2012-04-13

お花見2012


お花見に行った先週の土曜日。
実は寒くて曇りがちで桜も5分咲きでした。
花見三重苦(笑)
今回はおばあちゃんも一緒に電車に乗って岡山城まで向かいました。

山珍で中華弁当と豚まんを買ってお城の庭園で食べました。
BBQも好きだけどさっと広げてさっとしまえるお弁当も乙です。
ただ、肌寒い中でのビールは一本で十分(笑)
とても経済的。ごちそうさま。
茶屋のあたた〜い系の看板にひかれちゃうんですけど…
前回楽しかったボートは強風のため諦めました。
桜ってキレイだな。
寒い冬の間、木全体で作り出したピンクの美しい事。
寒さに耐えて咲かせた花や、踏まれて立派に育つ麦、実る程に頭を足れる稲穂。
自然は先生です。
そういう事を考えながら、しみじみ歩いた河川敷。

息子との桜はこれで5回目。
小さい頃のお花見は覚えてないと言ってたけど大丈夫。
母さんはしっかり記憶と記録しているからね。

ラベル:

備忘録 改装売りつくしセール編

ドラッグストアの改装売りつくしセールで全品2割引でした。
こういう時は定価販売ものを中心に消耗品等を買うのが主婦の知恵。
勿論特売品よりも安価でなければ意味が無いので電卓と頭に入った
底値を天秤にかけます。
特筆すべきはクナイプが5割引。思わず友達にメールしちゃいました。
この入浴剤は温めのお湯で身体の芯から温まるし、好みがあるけど
パンチの効いた香りも好き。
生活必需品から母さんの美容健康系までお安く買えました。
ストックがあったけど定価販売のソフィーナの化粧水と美容液を買い足し
新装開店時の特価品も狙い目です。

ラベル:

2012-04-10

ネイビーロード

物凄いご縁で我が家にやって来た帽子。
学生時代からの腐れ縁か?!と勘違いしてしまいそうな彼女との関係。
まだお会いした事も無いのに何度も乾杯した事があるような彼女との関係。
こんな時代じゃなかったら知り合っていなかったと思うと感慨ひとしお。
大切に使います。気遣いがスマートでカッコいい。
照れずに言います…ありがとう。
珍しいノベルティもありがとう。
本当のおばさんになったら嵐山辺りをこのクリップ着用で散策したいね。
で俵屋旅館(笑)
ユニクロで見つけたワンピース。
価格の割に着てみるとなかなか可愛かった。
デコルテラインも好みだったし、扱いやすい生地だったし、ニヤリ。
あっさり着れば仕事にもOK
十八番のコサージュとパールバッグを合わせれば2次会にも参加出来そう。

我ながらコスパ最高の一着。
ネイビーとダークグレーの2色を買いました。

ラベル: