2008-02-08

遠回り

久々にいい天気。先日まで高熱で会社を休んでいた父さんがやっとこさ出勤。
「亭主元気でなんとやら」
昼から「やずや十六雑穀」のサンプル請求葉書と友人への書簡を出しに近所の
ポストへ息子と散歩に出る。あんまり近所なので遠回りする。
母校の小学生がちょうど給食の後片付けをしている、「ごくろうさん」
通りすがりの家の洗濯物の干し方の雑さが目に余る、「大きなお世話」
田んぼの畦には「オオイヌノフグリ」が青い花を咲かせている、「春はもう、そこ」
カメラを持ち歩いていない時に限って撮りたいものに遭遇する。

以前の職場の取引先さまより2008カレンダーを頂く。月が替わるのが楽しみになる。
いい写真ばかり…早速サイドボードに飾る。
息子が赤いかぼちゃから顔を出して遊べる位になったら是非遊びに行きたい。

ラベル:

2008-02-05

リサイクル

服が片付きません…夫婦揃って物持ちが良いのが災いしてなかなか捨てられない
のが原因です。思い切って不要な服を売ってしまおうとタンスを整理しました。
好みが定番的なので大学時代に着ていたものも着れたりしますが、さすがにパンツは
股上が深すぎたりスカートは短すぎたりと時代の変化は一目瞭然。
「DO!FAMILY」 「agnes b」が圧倒的に多し。プレーンなカーデガンやタートルに交じって
「Y’s」のシャツもありました。セレクトに節操が無いのは若気の至り。
「モルガン」「モナミ・ピエルロ」「DEP'T」「LLBean」「NICECLAUP」「CHILD WOMAN」etc
こんなのあったなぁ…と物思いにふけったり着てみたりして最後の別れを
惜しんで袋に詰め込みました。
あの頃、バイト代で購入した数々の洋服達「いかほどぉー!!」