2006-07-21

甥っ子

今日は、仕事帰り妹宅へ遊びに行きました。
目的はだいたい甥っ子の顔を見に行く事。昨日で四ヶ月、既に体重8.8kg。
お祝いにガラガラを貰っていたけど、ブタ同志?でぴったりだよ。
それはそうと、妹宅へ行く際に路上で数年間会ってなかった旧友を発見
しました。勇気を出して(番号変わってたら嫌だし)電話、今度お茶でもする
約束をしました。勤務先も近い主婦友達の出現で益々家事が疎かにならないか
心配。
今晩は旦那様、前の部署の方々と飲みらしく帰り遅いみたい。
寝過ごしたり、終電に乗り遅れず帰ってくれることを祈りつつ、一人気楽に
過ごせるこういう時って大好きです。
明日は、雨で溜まった
洗濯をジャンジャンこなします。 Posted by Picasa

2006-07-17

お出かけ


三連休二日目、「アド街ック天国」で富士急ハイランドの特集を見たら
早速絶叫アトラクションに乗りたくなりました。
友Kちゃんに頂いていた鷲羽山ハイランドのチケットの出番到来。
バンジージャンプ以外は、ほぼ制覇しました。
昔からあるチューピーコースターは、クラシックな怖さがありますね。
機械音がギーギー云うので、大丈夫か?とか思いつつ乗るのも一興。
案外?!怖いのがスカイサイクル。何が怖いかって高さが半端じゃない。
久々の無重力体験や絶叫でアドレナリン大放出。
ちなみに夏季は夜8時まで営業なので夕涼みがてらいかがかしらん。


2006-07-16

お気に入り


地味且つダサいパッケージングで手にとってみようという気は起こらない
であろうギンビスの
「しみチョココーン」
ところが、これが旨いのなんの。軽いコーンスナックにチョコがしみ込んで
しっとり。夫婦揃ってお菓子好きなもんで競い合うように食べてます。

頂き物


金曜日に出産の為、退職した前任の方が赤ちゃんと一緒に内祝いのお返しを
持って職場に遊びに来られました。
2ヶ月半の女の子です。お腹の中で8ヶ月迄過ごした職場は懐かしかった
のか?!ご機嫌な様子。
今日は、ガソリン代金の請求書の締め切り日、連休明けたら高速料金の
請求業務が 待っていて気が抜けませーん。

「たかはたファーム」のジャム&ドレッシングセット