2008-01-18

公園デビュー



先日からの寒さでこもっていたので久々にお外にお出掛け。
まずは友人への便りを出すためにポストへベビーカーをおして…
その後お天気の良さに誘われて妹&甥っ子と近所の公園へ息子を背負うて
まるで「おしん」のよう。
2歳間近の甥っ子は三輪車に乗るも漕げないのでキックで進んでる。
しかも飽きて愛車放り投げて走る走る。要らないなら伯母さん貰ちゃうよ。
妹親子がすべり台を滑っている間、公園を観察してみると…
妊婦の母子2組、孫と祖父さん・祖母さん各1組、母&娘のママ友と思しき1組etc
子供が産まれて初めての公園だったけど頭が温くなりそうな位平和な空間だった。
座ったベンチで目に留まった甥っ子のてんとう虫のヘルメットは、ちょっと可愛い。
名前入りトートバッグが犬用とは知らなかったワン

ラベル:

2008-01-17

おーけーこんぴゅーたー

夕方とか夜とかどうやっても愚図って泣く時があります。
「それが仕事」とか申しますが一日中向き合っているとイラッとくることもしばしば。
そう云う時は音楽かけると効果が得られる時もあります。(当家比)
又彼なりにも好き嫌いがあるようで母さんの好きな「真心」は聴くと大概泣きます。
レディオヘッド『ok computer』は一番催眠効果が得られるようです。

ラベル:

2008-01-13

B級グルメ考




会社帰りの父さんの手土産。「パステルのプリン」「マネケンのベルギーワッフル」
「山珍の豚マン」新たに加わった「ミスド」 新製品の「パフリング」
「ポンデ」同様食感に重きを置いたと思われる地味な味は私好み。
我家の日曜日の昼食登場率ベスト3の「マルタイ棒ラーメン」に新製品。
焦がしニンニク入り黒マー油が効いてます。あとココの「皿うどん」も週末の
昼食には好適です。
食後に何か甘いものを欲するこの季節。
だいたい眩しい程の白さのラクトアイスなんて美味しい訳ないと思っていたけど
「杏仁豆腐」結構好き系。中華料理店の杏仁ではなくコンビニ系の杏仁。
一つ食べたら多すぎるので父さんとシェアしました。多分期間限定のはずなので
ストックしておきます。

ラベル: