2007-02-22

おかんになるにあたって思うこと 日常編

先日の検診で、やっと母子手帳の交付の用紙をいただきました。
風邪で4日もダウンしていても、お腹の中の人は元気なようで一安心。
ところで、最近殊に思うこと…
それは車に貼り付けている「baby in car」のシールについて。
あれって、周りの車に「この車には赤ちゃんが乗ってますから気をつけてねッ」
と云うことなんでしょうか?ムムム私は未だかつてこのマークを見て「気をつけて
あげよう」なんて思った事はありません。気持ちは分かりますが、むしろ
「まず自身が気を付けろ、謙虚な運転を心がけよ」と言いたい。
シール付けて無理やり割り込んでくるような 車も結構多いもの。
道交法における初心者マークとは違いますよ!!
シール付けてるからって周囲に依存するな。
戒めも含め、最近気になった出来事です。

ラベル:

2007-02-18

携帯液晶御臨終


15日位から、携帯の液晶が真っ暗になり何も映らない状態になりまして…
メールはおろか電話をかけるのもままならず、鳴った電話に恐る恐る
出てみたら、見知らぬオッサンからの間違い電話。ケッ!
何度かメル受信の音がしていたのですが、こういう事情でおそらく永久に
読むことは出来ない模様。もしメルを下さった方いらっしゃいましたら
申し訳ありません。体調が良くなったら、機種変しに行くのですが、
電源が入らなくなったらデータを取り出せないんで、もしもの事を考えると
怖い怖い。
金曜からずっと、関節が痛くて寝てばかりです。

ラベル: