2009-05-02

疲れた…


主婦の密かな楽しみのスタンプカードやポイントシステム。
買えば買うだけ増えるポイントは衝動買いや無駄使いすら正当化する魔力がある。
貯めに貯めたグリーンスタンフで、積み木を手に入れた。

実質今日から始まったGw
夫婦二人して屋根に登った。
父さんは戸井のつまりを直した…
母さんは戸井にかかるように裏の畑から伸びた雑木をノコギリで切った…
汗にまみれ、紫外線を浴び夫婦良く頑張った。
と、いうより屋根の上で取っ組み合いの喧嘩でもしたら大変なことになるか?!

ラベル:

2009-05-01

僕の絵日記(風)2

最近僕の関心事、それは苺の生育を確認する事。
「赤になったら食べられる」ってママが言ってたから。

おぉ遂に、一粒「赤」になってる。
けどママは「もう少し待とう」と言ったよ。僕は楽しみにしていたのに…またお預け?
触るだけならいいよね。僕は苺をずーっと触っていたよ。
そうしたグニャグニャになっちゃった。アワワ。ママに見つかったら怒られるよ、きっと。

隣のオジサンと天気の話をしたよ。
こないだパパとママとジェラートを食べに行ったよ。
僕はシャトレーゼのミルクバーの方が好きだな。
それより駐車場に普段見慣れない冷凍車やトラックが行き来していてそっちの
方に僕は引き付けられたね。

ラベル:

2009-04-28

息子の仕事

洗濯干しながら、息子を監視してます。
少し植えた苺の苗が5,6個実を付けました。
「赤になったら食べようね」と教えてあるのですが、油断したら「青」なのに
もぎ取ろうとしています。母さんに似てせっかちなようです。
似なくてもいい所は、似る。

今日の患者さんは小石だそうです。何粒もの患者さんが収容されていました。


今度は山火事で負傷者が出たという設定か? しきりにポンプ車で「ジャー」と
消火。で、自ら拍手。彼なりのストーリーがあるのかもしれない。
こうして機嫌がいいと一人で遊びます。こういう時は母さん必要ないみたい。

ラベル:

2009-04-26

the 長靴


499円の長靴を晴れの日も着用中。近所に出来た西松屋にて購入。
先々週、実は初めて服を買った。凄い好みの半端丈パンツ。
今回は全色大人買いしようと出向いたけど売り切れ、残念。
悔し紛れに店内パトロールしていると、息子に気に入られようとして
ついトミカのパジャマや下着に目が行く。
いかん、いかん。必要なものを厳選して買うのが賢い主婦ではないか?
しかもオムツも外れてない子に木綿のパンツなんて必要無いよ。
これまた喜ぶ顔見たさに弁当箱にも手をかけた。
いかん、いかん。家に転がっているジップロックコンテナで充分。
先日父さんの「蒟蒻畑」の件が頭をよぎる。
特売の長靴だけ買うのもなぁ…と、ついついペットボトル用ストローを買ってしまった。

ラベル: