2007-08-03

おやつ


暑さで食欲減退気味です。つうか料理するのが面倒でなりません。
シブシブ作る料理は、美味しいはずも無く…
ダラダラ麦茶を飲み2時間サスペンスの再放送を垂れ流し見ています。
腹が痒いので、ボリボリかいたりしながら…酷い姿。
はしごで、サスペンス鑑賞していると3時頃小腹が空いてきます。
そんな時のおともは、専らパケ買いのチチヤスヨーグルトかプリン(スーパーの)か桃。
チチヤスは昔から有るお馴染みの商品ですがここ最近パケがポップになって
いい感じ。



2007-07-31

ここ数日

土曜日、久々学生時代からの旧友二人と会ってきました。個別で会う事は
あるものの三人が揃うっていうのがナカナカ無くて…
子が産まれたらこう云う時間が当分持てないかと思うと心底寂しいです。
友人おススメのMUJIのツイルキュロットを(試着無し、つうか出来ん)購入しました。
物を観る目の有る人からのおススメとあってKさんも既に購入済みとのこと。
MUJIからの回し者か、名うてのネ○ミ講かちゅう位の影響力。
産後ガンガン使えそうです。自分では見つけられないけど実際に履いてる
絵を見ると「イイナ」と思える物ってありますね。
一年以上夫婦別々の部屋で寝るという熟年夫婦さながらの生活を送って
きました。お互い自分のペースで就寝する方が疲れが取れるってことで。
しかし、2部屋でエアコンは不経済ゆえ電気代節約の為一緒の部屋で寝てます。
そんな中一つ嬉しい事がありました。
普段お腹への語りかけを執拗に要求するとシブシブとボソボソ「元気か?」
程度の事しか言わない彼が、深夜時々お腹を触ってみたり腹部に布団を
かけ直してくれたりしていること。
目を開けるのが申し訳ないんで寝ているフリをしています。奴は私が気が付いて
いることに気が付いてないようです。フフ

ラベル: