2008-02-14

赤ちゃん三昧


昨日保健センターの「すくすく教室」に行ってきました。ほぼ同じ月齢の赤ちゃんでも
大きさや個性も様々で見ていて飽きません。お母さん同志の親睦をも目的の一つ
らしいのですが、ああいう場所で友達を作るのは少々苦手なようです…
夕方は、海を航り友達が息子さんと一緒に遊びに来てくれました。お宮参りの
大仕事を済ませ疲れていただろうにニコニコと可愛い男の子。息子は兄さん面して
積極的に彼の服を掴んだりしていました。赤ちゃん同志刺激を受けたに違いない
一日。その刺激で朝までぐっすり寝るようになればいいなぁ…

ラベル:

2008-02-12

週末の過し方2

三連休なのに父さん試験対策で勉強中につき、どこへもお出掛けせず…
あっ近所のマルナカ・ハローズには行ったけど。
おかげで洗濯やら毛布干しやらはかどりました、フン。
最近の息子は一人でひたすら手を見つめて遊んだり、お尻拭きケースの
アンパンマンを見て笑ったりしています。オッパイ飲み終わったら「ニマーッ」とした
笑顔を見せ母さんを喜ばせる術も身に付けたようです。
最近2ヶ月連続で私の衣料費ゼロ円。こんなの初めて…
「女子」としていかがなものか?なのに、なのに父さんは今年に入って2着も
スーツのパンツを破った。1着目は雪の翌日通勤途中に原付きで転んでビリッ。
2着目は今朝電車内でビリッ。お尻を隠しながら歩く父さんを想像したら少々
かわいそうだけど2着もだなんて。

ラベル:

2008-02-10

食べどうし…


金曜日に病み上がりの父さんを送迎したら、褒美に「山珍」の豚まんを買って
来てくれた。電子レンジでチンせずにちゃんと蒸すと抜群に美味しい。
昔は駅にもあったのに最近はどうやら売ってないらしい…
グリコ「フレンドベーカリー」で糖を補給して夕飯を作る。ズーッと母に頼りきっていたけど
そろそろ離乳食も始まる事だし台所へ本格的にカムバック。
今月号の『LEE』より甘辛酸っぱい手羽元煮作ってみた。これ簡単で美味しい!!
そして、また食べ過ぎ…

ラベル: