2012-03-22

ニコニコ

有名ブランドのカップも嫌いじゃないけど、私はこのノベルティマグが
一番好きです。最上級おもてなしはこのカップと決めています。
大概この手は一個しか頂けないけど厚かましい私は
無理を言ってペアにしてもらいました。滅多に買わない癖にね。
ちなみに100個しか作っていない物のうち2個が我が家にあるのです。
そういう「珍」な所も気に入っています。
こちらはKFTのスマイルセットのもの。勿論ペアにする為に2セット
買いました。ちょとだけ飲みたいとき結構便利です。

ブログを初めて7年目。記録魔の性分に合っていたのか細く長く続いています。
前にも同じような事を書きましたがブログを書いていて良かった事があります。
それは人生の中で忘れられないような大きな出来事もスナップえんどうが
美味しかったというような些細な日常も日記にすると全てが同じ様に
大事な思い出になると云う事。
あとブログが無ければ出会えなかった気の合う素敵なお友達に沢山巡り会えた事。
他所様が見て下さるという点を考慮しつつもタイトル通り
「老後の楽しみに」なるようにと起きた出来事の具体的な事実とその時の
率直な気持を一旦自分の中に落とし込み、それを精製して書き出す作業は
自分なりに手を抜かずやってきたと思ってみたり…
久しぶりに過去ログを見直しながらそう思ったと云うお話でした。

ラベル:

2012-03-21

雪山日誌

少し前、父さんと息子がスノボデビューした。
かく云う母さんも初心だけどね。
一緒に行った甥っ子が息子に色々手ほどき?してくれた。
一日券分は滑らないと元が取れないとかせこい事を思いながら
カメラもそっちのけで滑る滑る。
初めてでも寒くても結構根気強く頑張った息子。
最後には随分と滑れる様になった。

併設された宿に泊まって千屋牛を食べ、温泉に入った。
道具も妹一家に何から何まで貸してもらって、まるで接待スノボだ。
ただただ、ありがとう。

息子の念願だったかまくら。母さんと一緒に入りました。
雪は白くて眩しくて触ると冷たくて素手で触ると痛くて食べても
そんなにおいしくない事が分かりましたね。
年をとると筋肉痛が後からやってくるとか申しますが父さんも母さんも
全然何処も痛くなりませんでした。
もしかしたら油断した頃やってくるのかな?ひー。

ラベル: