2009-06-05

今後の予定


図書館で借りてきた絵本2冊と添い乳で、息子を寝沈めた。
ポストに『LEE』が届いていたので興味のあるところに目を通す。
これから父さんのシャツにアイロンをかけて、家計簿を入力して
洗濯物をしまい、夕飯に着手する予定。

アイロンはクールビスで半袖になったので少し楽になった。
家計簿は昨年からExcelで作ったオリジナル。
それまでは手書きで電卓片手に手間が掛かっていたので
こちらも少し楽になった。
洗濯は曇り空なので乾くまでに少し時間がかかるが風があるので結構
乾く。
夕飯はメニューを決めてあるので悩まないでも済む。
イェーイ!!
けど、急がないと息子が起きたら予定なんて立ててないも同然になってしまうー。

ラベル:

2009-06-03

樹色々

「栗の樹」
裏の畑から漂ってくる栗の花の香り。
花は良い香りだと思っている息子へ…これもれっきとした花ですよ、臭いけど。


こちらは「くるみの樹」の焼き菓子
元同僚のお姉さまのお店のもの。山口県光市にあります。
材料へのこだわりが味に反映されている真面目で安心な美味しさでした。
息子に食べさせたい…けど本当は母さんが独り占めしたいと云うのが本音。
オーナーであるお姉さまとは同い年。
ケーキのお味以外にも、夢を実現する為の努力や苦労も今の自分には
良い刺激になりました。
元同僚の彼女からは今後の働き方やスキルアップについての有意義な話が
聴けて本当によかった。
息子が幼稚園に入るまでの2年弱の間は育児に専念する予定だけど
再就職時に即戦力として使える人材で居られる為の努力は怠ってはいけない
と改めて痛感。
履歴書の特技の欄に「よそのお子さんの名前・誕生日をメモなしで覚えている」
とは書けませんから…

ラベル:

2009-06-01

週末の過ごし方10

電車で岡山へ行った。
電車・市電・バス・新幹線と全部見せてやろうという親心。
しかも小銭で楽しめちゃう。
 
まずは初心者らしく先頭車両にて運転手気分を味わう。

空いていたし、一応子連れって事でここに着座。
なんか可愛い色味だこと…

機関車に反応するかと思えば、「かいだん、かいだん」と喜んでる。
確かに公園内に階段はあったけど君が嬉しいのはそれか?

今度は滑り台の階段ですか?
根限り遊んで図書館に入ると寝てしまった。
本当は最後に新幹線を見に行くはずだったのに残念。

スピック&スパン
「学生時代ここの服好きで買いに行ってたなぁ…岡山にも出来たんだねぇ」
とかなんとか言って母さん店内に吸い込まれる。勿論確信犯。
父さんは寝入った息子をバギーに乗せ地下街を徘徊。しかも先程図書館で
母さんが借りた本を背中に背負って…重かろうに。
父さんに悪いんでササッと見て、ササッとブラウス買いました。
グレー掛かったベージュといい、光沢ある織りといい凄い好み。
また近いうちに今度こそ新幹線見に出かけよう! ニヤリニヤリ¥

ラベル: