2009-06-03

樹色々

「栗の樹」
裏の畑から漂ってくる栗の花の香り。
花は良い香りだと思っている息子へ…これもれっきとした花ですよ、臭いけど。


こちらは「くるみの樹」の焼き菓子
元同僚のお姉さまのお店のもの。山口県光市にあります。
材料へのこだわりが味に反映されている真面目で安心な美味しさでした。
息子に食べさせたい…けど本当は母さんが独り占めしたいと云うのが本音。
オーナーであるお姉さまとは同い年。
ケーキのお味以外にも、夢を実現する為の努力や苦労も今の自分には
良い刺激になりました。
元同僚の彼女からは今後の働き方やスキルアップについての有意義な話が
聴けて本当によかった。
息子が幼稚園に入るまでの2年弱の間は育児に専念する予定だけど
再就職時に即戦力として使える人材で居られる為の努力は怠ってはいけない
と改めて痛感。
履歴書の特技の欄に「よそのお子さんの名前・誕生日をメモなしで覚えている」
とは書けませんから…

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム