2009-05-14

寄り合いに参加

「タヌキ会」
と、云っても「他抜き」でも「化かし合い」でもありません。
先日飲みに出かけた友達と発足しました。
帰る道すがら月がキレイだったし、お互い旦那さんから「動物に例えるとタヌキ」と
言われている共通点があったから…

昨日はその寄り合いがあったのでタヌキらしく、ウチの畑に咲いている花を摘んで
手土産にしました。
少しづつ子育て以外の話題が増えてきたこの頃。
いずれは大きくなって手を放れていく子供。
その日が来た時「自分って何だっけ?!」となってしまわぬ為に今出来る事って
何だろう。という課題。次回の寄り合いに持ち越しです。
寄り合い中、子タヌキ達は…
「お疲れ様。あなたご飯ですよ」
「君は料理上手だなぁ。今日のごはんも美味しいよ」

「帽子に虫がとまってるぞー」
「いやーん!取って」

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous ばカナコ さんは書きました...

あなたじゃあありえない会話ですね(笑) ぷっ

8:41 午前

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ばカナコ改めカナコさんへ
いやいや、あれが我が家の実態(大嘘)
実はああ見えてマスオさん亭主関白(大嘘)
あと、虫は躊躇せず叩くんで私の方が打率がいいかも(実話)今日もお風呂場でムカデを一匹ヒット。

2:54 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム