2009-05-10

母の日

大惨事。息子に2階から放り投げられた救急車。


乱暴者のくせに虫すら触れないようです。
「虫さん、つんつんしてみて」と言うと母さんを「つんつん」 違うよ。
次はデジカメの液晶画面に写る虫を「つんつん」 ズルイよ。
今日は母の日。赤いカーネーションの代わりに赤いサンダル。
サンダルと云っても古い体育館のトイレとかで使われている所謂「便所サンダル」
でもでも赤だと可愛くありませんか? 最近はこれで洗濯干したりしてます。
これが結構デニムと好相性。

昨晩同じ年の子供の居る同級生と二人で飲みに行きました。
専業主婦の我々に飲み会だの合コンだのの機会などあろうはずもなく。
だからこそ、とても嬉しかった夜のお出かけ。
快く送り出してくれた父さんありがとう。
帰りを待ちきれず「ママァー」と泣き続けた息子もありがとう。
夕飯作ってくれたおばあさんもありがとう。
いつもは、子供が床に落とした「森永おっとっと」を摘みながら育児の話ばかり
してしまう関係になっていたけど昨晩は違った。
若かった頃の話に、ここでは言えないようなアンナ話。
19時に始まった宴、気が付いたら23時。
いいプレゼントもらいました。
とか、しおらしい事言いつつも病みつきになりそうな気配です。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム