2009-04-22

手芸部臨時活動報告2


一年前に頂いた、リネンバードの生地で念願のストールを作りました。
端にミシンをかけて、裾はフリンジ処理にします。
息子の昼寝中にササッと縫って、起きてからは遊ばせながらひたすら
横糸を抜きます。これ楽しい。 
とても簡単ですが、素材が良いので雰囲気のあるものに仕上がりそうです。
あと、フリンジをひねったら完成します。
このストールで、首の日焼けを防ぎ、ワンパターンな装いに変化を付けようか…

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous カズエ さんは書きました...

ご無沙汰しておりますー。
盲腸で入院している間にメールをしようと思ったら、すぐに退院してしまい、また連絡が遅くなってしまいました(汗)。
ストールはこれからの季節に大活躍すると思うので、ぜひぜひ子育ての合間に完成させてやってくださいね。
ちなみに同封していた作り方の紙は、当時、悪戦苦闘しながら私が作ったものです。
・・・あれから1年、早いものですねぇ。

5:31 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

カズエさんへ
ご無沙汰しています。
ブログはいつも拝見しています。
盲腸大丈夫だったのでしょうか?
詳しくはそちらにうかがってにしますが、養生養生。

楽しく作っていますよ。
ひねりまくってます(笑)
水通しの作業をしていると「育てるんだ」って感じがしてきます。
おばさんになるまで、(もう、おばさんか?!)いやおばあさんになるまで長く愛用できそうです。本当に質感が素晴らしい。本当にありがとう。

12:26 午前

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム