2009-04-16

失敗再び…


日焼け防止の為だけでなく、散髪失敗を隠す為に帽子が手放せなくなった。
少し前髪を短くするつもりが…あれよあれよと。
最後は泣く息子の頭を抑え込みスキカル。この子の頭、鉢張りで絶壁なので短髪には
向かない事を忘れてた。それにラモーンズカットにするんだった。
あぁ…これじゃあ長渕兄貴だよー。

父さんは3時半に起きて試験勉強をしたようだ。
夏の賞与で食洗器を買ってくれるらしい。
昨日は、録画してあったタモリ倶楽部を観ながら肩も揉んでくれた。
以上は最近の長所。
けど、この人の本性は違う。
マツキヨで特売の「蒟蒻畑」お一人様2個だけを買って帰る、主婦顔負けの根性。
母さんでも超特売品+カモフラージュに何か一品買うのに…
こないだは、100均でこともあろうにネクタイを2本買ってきた。なんだそれ?
母さんがなかなか新調してくれないから当て付けか? 余りにむかついたから
買ってやったさ、980円のを。
そしてハンガーの奥に追いやっておいたさ、105円のは。
今朝なんてヘアムースとシェービングフョームの空き缶が洗面所に置いてあった。
「捨てないの?」と聞いた。
そしたら「気温が上がったら、まだ少し出るから捨てない」って。
余りのケチっぷりに、さすがの母さんものけぞった。
聞いた事ないわ、そんな話。

2 件のコメント:

Anonymous クミ さんは書きました...

昨日はどもども^^
可愛かったよ~ニューヘアも!
ところで父さんもなかなかやりますなー。私もシャンプーとか最後には水入れて、最後の最後まで使うのですが、ムースも気温が上がると出てくるとは知らんかった。
父さんを見習ってぜひやってみまっす。
あと父さんがお菓子買うあのスーパー、私も大好きです。あの安さにテンションあがるわぁ!

10:29 午前

 
Blogger ayumin さんは書きました...

クミさんへ
こないだは、どうも…
楽しかったよ。
父さんねぇー、主婦顔負けな姿勢ですが
こだわるものには出費を惜しまないThe B型。
あと、空き箱とか捨てないのも困りモノです。どうるするのかねぇー?

6:09 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム