2009-05-21

車好き好き


昨日息子をおじいさん宅へ連れて行った。
道すがら「じぃちゃん、じぃちゃん」と唱える程おじいちゃんが好き。
おかげで母さんは心置きなく友達とお茶しに出かけられる(ニヤリ)
息子はおじいさんと散歩の時、道端の花の匂いを嗅ぐ仕草をするらしい。
日頃母さんが、半ば無理やりに花の香りを嗅がせていたからかな?!
朝から晩まで車一辺倒な息子が花だなんて…なんだか嬉しかった。
と、同時に親の言動を子供がいかに見ているかと思うと少し怖くもなった。

遠くに住む友達から教えて貰った絵本。
『チャレンジ ミッケ!③ コレクション』
きれいな写真、大人も楽しめそう。
これは退屈せず遊べそうと張り切ってビニールを剥ぎ取り一緒に開く。
しかし車のページから動かない。
アララ、やはり車一辺倒には変わりないようです。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム