2006-10-07

甥っ子



先週から帰省していた妹と甥っ子が今日帰って行きました。
賑やかだった(騒がしかった)家が静まり返ってます。
スクスク育っている甥っ子は、日々新しいことが出来るように
なったり、見ていて飽きません。
そう云えば、今日から三連休です。旦那さんは来週、国試が
あるのでお出かけは無理かな。
先ほど『LEE』が届いて、餃子の特集があったので今晩は
餃子を手作りしてみよう。
            ビール+餃子=デブ

追伸:設定を変えたのでコメント付けれるようになりましてん。

2006-10-05

夕飯


義父の実家から栗を頂きました。生の栗を水に数日漬けてから渋皮を剥きます。
これがなかなか大変で包丁&皮むき機との二刀流で格闘の末、やっと栗ご飯が
完成しました。旦那さんは3杯、私は2杯おかわりをしてしまいました。
食欲の秋ですな。体重右肩上がりです。

2006-10-03

くたくた


久々に仕事で弱音を吐きそうです。近々、出張に行かねばならないらしく
それに伴い山のようにする事が増えました。(しかも初めてにことばっかり)
パートタイマーの旨みが無い、即ち割りに合わない。
でも、出来ないって辞めるのも悔しい。って愚痴っていたらソロソロ出勤時刻。
顔が老けるっちゅうねん。イライラし始めた時に食べようと新種の飴を携帯。

2006-10-01

料理とな


土日の昼は、ホットプレート料理が便利で気に入っております。
もんじゃ焼きも夫婦でベラベラ喋りながら食べると良いもんです。
料理とは、程遠いメニューですが…

先日会社の近くの某料理教室のお試しレッスンに先輩と行ってみました。
予定が合えば通ってもいいかなぁ…という感覚で申し込んだのです。
レッスン終了後、予定通り勧誘を受けました。開講までまだ日が合ったので
「2、3日考えます」と答えたところ、その講師の態度が豹変。
いきなり立ち上がるやいなや「残念です。入ってくれると思っていたのに…
試食にします」と言って紅茶をガシャガシャと手荒に入れランチョンマットに
こぼれる位、乱暴によそおい無言。
こんな三流商売の様な教室で学ぶなんて冗談じゃないです。
しかも全国展開しているメジャーな教室ですよ。フランチャイズかも
しれないけど余りにモラルが無さ過ぎ。あぁ、くだらん。