2012-04-27

買って良いのか悪いのか

ファビオなんたらのパンプスが欲しいと思って数ヶ月。
高過ぎ無いけど安くもない価格帯って一番悩むんです。
数ヶ月考えてもまだ欲しいってことは、買っていいよね。
この色どうなんだろうって思ったけど、足元なら色物のトップスとも
喧嘩しないよね。
ただ父さんは先日7年近くは履いてるビルケンの通勤靴の踵と底を
張り替えて大切に履いているのを目撃したばっかりだから
非常に買いにくいんです。

ラベル:

2012-04-26

遠足下見

暖かくなってのでお友達と公園に行った。
遠足で近々行く公園なので下見と云ったところかな?
リュック、少し大きいけどこれならレジャーシートもお着替えも
お弁当もオヤツもなんでも自分で持って歩けそうです。

親の私が言うのもなんですが…息子は女の子にはとても優しいんです。
本当です。
枝垂れ桜も、もう見納めといったことろでしょうか?
清音駅のパン屋さんでたくさん買い込んで、たくさん食べました。

頂いたお菓子の可愛いこと。
食べるのが可哀想ですが、勿論がぶっと食べました。
可愛くて美味しい、お菓子界の才色兼備とでもいいましょうか?!
0歳児からのおつきあい。
気がつけば二人とも年中さんになりました。
あどけなさが少しづつ減ってきて、母さんは嬉しいような寂しいような

ラベル:

時短と楽勉

夕飯を作りながら、息子の『こどもちゃれんじ』をするようになって
3日目。今までは週末にまとめて見ていたけど試行錯誤してこの
スタイルに辿り着きました。
これなら料理と並行してでも可能です。
問題を息子に大きい声で読ませれば、野菜を切りながらでも進められる。
これ、まさに時短。

私の勤務時間は10時から16時。
息子が小学生になったら多分「おかえり」を言ってあげられないだろう。
すぐに宿題を見てやる事も時間的に無理だろう。
こうして音読をしたりドリルをしたりする習慣をつけられたら良いな。
これ、まさに楽勉。
私の仕事は土日祝はお休み。
お休みの日は家事もしたいし、のんびりもしたいし、家族とお出かけも
したいし、友達とも遊びたい。
休日を有意義に過ごす為、楽に最大限の効果を発揮する為には
ある程度の計画性が必要だと思っています。

そうこうして居る内に、最新号が届くわけです。

ラベル: