2009-02-14

僕の絵日記(風)

僕は、パパと二人でイオンにお出かけするの。
ママは、お留守番。いい子にしておくのよー。
掃除・洗濯・片付け・アイロンetc怠けないで…

パパ!!忘れ物?しっかりしてよー。
早く行かないと、駐車場混むんだからねー。

おー、電車の音がするよー。ちょっと見てみるかな。

ママは、いい子にしていたようなので「松ぼっくり」と「貝殻」のお土産をあげたよ。
パパにオモチャを買ってもらったけど、僕、坂道を逆走させてママに
怒鳴られるばっかりで完全に気分を害したよー。
今日はバレンタインディという日らしい。
ママはケチってパパと僕に、チョコやプレゼントを贈ってくれなかったよ。
その上、おばあちゃん達から貰った僕のチョコを取り上げてしまった。
子供騙しなパフェを作ってくれたけど、変な味がしたから「べーッ」と出して
やったよ。

ラベル:

2009-02-12

壊れちゃった…

夫婦の危機です。もう修復出来そうにありません。
なーんて、正しくは「夫婦茶碗の危機」です。
大好きだった砥部焼きのお茶碗うっかり落としてしまいました。
同じものを探してネットショップをぐールグル。
窯元がわかっているので買いなおす事は出来そうですが、茶碗1個に対して
送料が割高なので、たーくさん買って送料無料にしようかな…なーんて。
日常使いに適した厚みと気取りの無さ。和洋問わず受け入れてくれる懐の
深さ。好きです、砥部焼き。

女の子に囲まれて「かっぱえびせん」と「麦茶」でくつろいでいます。
しかも真ん中を陣取りまさに「両手に花」
だけど息子は、まだ「花より団子」なようでした。
母さんたちのコーヒー時間を確保する為に、録り貯めた子供番組を観て
もらいます。少しの間ならおとなしくする事も出来るようになりましたが…
そこはまだまだ1歳児。すぐに飽きてお互いの玩具を取り合ってみたり
押したおしたり。干渉し過ぎず見守ってやりたいけど、うちの息子は乱暴なので
いつも冷や冷やします。

ラベル:

2009-02-10

手芸部臨時活動報告

甥っ子の幼稚園入園準備品を作りました。伯母さん的には、凝った作りにしたり渋めな
感じにしたかったけど彼の選んだのは大好きな「カーズ」が一面にプリントされた
キルティング。
本人が気に入ったのが一番。
大人の趣味を黙って受け入れなくなったのも成長なのでしょう。
レッスンバッグと上履き入れと体操服入れを仕上げました。
歯ブラシケースと数珠入れと弁当箱入れは後日持ち越しです。
一応息子にも必需品の「よだれかけ」作りました。正方形を折って縫っただけの物ですが…

ラベル: