2008-03-14

小さな悩み


ホワイトディという事で大好物のレーズンサンドを義弟より頂戴しました。ウマウマ。
よだれを垂れ流し口をパクパクさせる息子の視線が熱く刺さります。
最近の母さんの悩みは息子の泣き癖と小さめの身体(←勿論息子の)。
先日保健センター「ふれあい教室」では、ケーブルTVに泣く勇姿を撮られました。
出先では9割位泣いてます。もはや泣いていないとどこか具合が悪いんじゃないかと
思う程です。
体重は6ヶ月で7キロ未満。母さんの肉を取って付けてやりたいよ。

ラベル:

2008-03-11

春の訪れ


火曜恒例ニシナの特売に行ってきました。暖かくなったので息子は、宇宙服みたいな
綿入りカバーオールを脱ぎ春の装いです。
ニシナ駐車場で既に大泣きの彼は、カートにも乗させてはくれません。
最近は、いつもこんな感じで憂鬱です。
片手にカート、片手に息子で特売品をピックアップする自分がたくましく思えてきます。
なんて、調子に乗っていたら鼻と目が痒いではありませんか…ゲッ
私は、「いかなごのくぎ煮」と「花粉症」で、春の訪れを感じています。

ラベル:

2008-03-09

週末の過ごし方4

「人参ポタージュ」とか作ってみました。残り物の野菜(さつま芋・玉葱・じゃが芋)も
入れて…どんな配分にしてもそれなりに美味しく出来るので大雑把な私には最適。
土曜日は、駅前のパン屋で焼きたてパンを買い込んで公園で親子三人腹ごしらえ。
風強いけど、黄砂も舞ってるけど、まぁ気にしません。で、スーパーで買い物して帰宅。
普通の土曜日です。
(今、寝返りを覚えた息子がベッドの柵に足を挟んで身動き出来なくてうなっていた
のでレスキューしてきた)
そんな普通の土曜日の収穫は、『ホセ・フランキー』を知った事と8年振り位に旧友と
連絡が取れた事。
『ホセ』氏、乾いた視線が好みです。
『旧友』は12月に女児を産んでおり、息子のガールフレンドが又一人増えました。

ラベル: