2009-05-21

車好き好き


昨日息子をおじいさん宅へ連れて行った。
道すがら「じぃちゃん、じぃちゃん」と唱える程おじいちゃんが好き。
おかげで母さんは心置きなく友達とお茶しに出かけられる(ニヤリ)
息子はおじいさんと散歩の時、道端の花の匂いを嗅ぐ仕草をするらしい。
日頃母さんが、半ば無理やりに花の香りを嗅がせていたからかな?!
朝から晩まで車一辺倒な息子が花だなんて…なんだか嬉しかった。
と、同時に親の言動を子供がいかに見ているかと思うと少し怖くもなった。

遠くに住む友達から教えて貰った絵本。
『チャレンジ ミッケ!③ コレクション』
きれいな写真、大人も楽しめそう。
これは退屈せず遊べそうと張り切ってビニールを剥ぎ取り一緒に開く。
しかし車のページから動かない。
アララ、やはり車一辺倒には変わりないようです。

ラベル:

2009-05-20

新しい結婚指輪

庭の片隅に咲くスミレをむしり取りました。
一応香りも嗅ぎます。
一応女性である母さんにも一本取ってくれました。

結婚指輪も飽きてきたのでリフォーム。
自然が作るマットな濃紫色と黄色のコントラストは美しい。
生活感が染み付いた母さんの手ですら可憐に見える気がする。


早速真似をしているらしい。
息子を監視している間、相当暇だったので天然ジビッツを付けてやりました。
一瞬で放り捨てられましたが…

ラベル:

2009-05-18

節約名人


節約上手な父さん。
最近では社食派から弁当持参派に転向し益々その腕を磨いているようです。
次に節約の目を向けたのは「時間」の節約。
第一弾は食洗器。
商品の調査、店頭で実機の確認、口コミ、設置スペース、必要水栓器具等…
を綿密に行い遂に昨日買って来ました。
図書館で水道回りの本を借りてきて、水栓の分岐にも挑戦。
その甲斐あって5,000円の値引きをしてもらい、更にポイント値引きと合わせて
トータル11,000円も安くなった。
欲を云えば洗剤をもう2つ3つ貰ってきてくれていたら弁当のおかずをもう一品増やして
あげたのに…
肝心の洗い上がりも上々。
それより何より夕飯後の片付けがとても楽になった。いつもなら食器を洗っている
時間で息子の歯を磨くことが出来たし。
「ありがとう。父さん! 優しい、男前、太っ腹、最高!」これ位でいいでしょうか?

ラベル: