2012-05-21

運動はじめました。

先日のBDシャツに引き続きまたもやパフスリーブシャツが欲しい。
今度は白が良いな。ラフィアの帽子にデニムかチノパンで着たい。
ここのシャツは襟ぐりがキレイで生地と縫製がきちんとしていて好き。
貝ボタンを縫い付けている糸が赤なのも可愛い。
ニシナでの買い物で溜まったブルーチップが楽天ポイントに交換出来ると
知ったのでそれを当てにして買う手もある、ニヤリ。

この年齢になると代謝が落ちて普通に食べているだけでも肥える。
美容・健康を考慮すると極端な食事制限はリスクが大きいし、したくもない。
その癖、年甲斐も無くパフスリーブを着たいんだからエクササイズを
避けては通れまい。
と、云う事で一応この春から市民講座で週に一度有酸素運動を初めました
脂肪燃焼の効果は全く見えませんが汗をかくとストレス解消には
一役かっていると思います。

ラベル:

2012-05-20

母の日の覚え書

映画の帰りに駄菓子屋さんで玩具の鉄砲を買って来た父さん。
畑で付属の火薬のようなものをセットして音を楽しんだらしい。
こういう遊びの世界、母さんには理解出来ない。
玩具とは云え、結構な音がするしなんか物騒じゃないか?

敵に見立てられてたのは…
収穫を目前に控えた新タマネギ君でした。

お出かけ前に父子本気になって遊んでいたら白いシャツに焼杉板の炭の
汚れが着いているじゃないの。もー。
母の日の夕飯は炭火で焼き鳥と焼きそばを父子でもてなしてくれるんだとか。
でも実際には母さんが食材を切って用意しましたが…
後片付けは父さんがしてくれました、ありがとう。
息子から幼稚園で作ったペンダントを貰いました。
さすがにデイリーに使えそうなデザインではありませんでしたが一生懸命に
ビーズを練り込んで作ってくれたペンダント大事に思いでボックスに入れて
おきます。

ラベル: