2009-04-03

病み上がりの夜に

「母さんに風邪をうつしてゴメンナサイ。もうしません」だ、そうです。
撮り貯めていた春の訪れ(食編)↓
2月の中頃のフキノトウ。まだまだ寒い時期にやってくる春の便り第1号です。
我が家は天ぷらにしていただきました。フキ味噌もいいな。
ほろ苦さと独特の風味が癖になります。

母のお手製のホウレン草。農薬不使用で甘みが強くてスーパーのより
断然美味しい気がする。
私が作る寿司と云えば「すし太郎」です。
ぼちぼち家の味を継承したいけど…好きなんだもん「すし太郎」
今回は「菜の花すし(太郎)」
田舎なので5月になるとたくさんのタケノコを頂き嬉しい悲鳴なのですが
なんといっても一番美味しいのは最初に貰うタケノコ。
まだ土から顔を出す前の真っ白なタケノコ。
今回は、定番のタケノコご飯にしました。で、病み上がりのくせに3杯も食べました。

今日は、息子のガールフレンドが遊びに来てくれました。
彼女のTシャツは、「車・車・車」柄。
車好きの息子にすれば「鴨が葱背負って…」位の出来事だったかもしれません。
1歳4ヶ月にして男心を知り尽くしている模様。

彼女の作戦にマンマとはまった息子は、「ブーブー」と言いながら背中を
触る触る。
帰り際、本棚のところでトミカを持って彼女を口説く息子をビデオに収めました。
気分的にはドライブにでも誘っているんでしょうか?
しかも車は救急車なんですけど…

ラベル: ,

2009-03-31

風邪うつされました。

息子は母さんに風邪をうつした事で元気を回復した模様。
普段は鬼母だけど、さすがに昨日はトイレから動けなかった…
子供の風邪は強力と聞きますが本当のようです。