2011-03-25

届いたもの

注文から1ヶ月以上待ってようやく届いたトランポリン。
父さん母さんの運動不足解消と、元気が有り余る息子の体力消耗にトランポリンを
買いました。体重制限70kgまでなので一応安心。
母さんは入園式のスーツのお腹周りを何とかするために跳びます。

『LEE』に小さな写真で掲載されていたオノレのボーダーTシャツ。
早速ポチッと買いました。
多分家族から指摘を受けそうな位の可愛らしさ。
36歳が丸襟着たっていいじゃなーい、と居直ってます。

畑で息子とおばあちゃんが採ってきたツクシ。
息子が始めて採ってくれた食料。
卵でとじていただこうと思います。

ラベル:

2011-03-21

入園準備品7

少しづつ手がけた縫い物。
ドリームにはキャラクター布がいっぱいあったけど母さんの趣味を押し通した。
3年間使うことを考えて飽きのこないクレーの象さんを選んだけど
3年間使ったら洗濯して色が相当褪せてくるかもしれない↓
表生地には接着芯を貼って、裏地は水色のドット柄、取っ手は黒の綿テープ。
補強のためにペケに縫った跡をボタンで隠す。
地味な割りに手間がかかった。

出来上がり。一応ネームは大好きな電車ものを採用。
裏地の色に合わせて選んだのは京浜東北線。

こちらは体操服袋。
歯磨き用のコップ入れ。
上履き入れ。この辺りで縫い物に飽きてきた。
しかも象生地が足りなくなってきた。
よって以前ワンピースに使った生地でお弁当袋。
詰めが甘かった。けどトレインワッペンが良く映えて結構いいかも知れない。

ミニタオルを数枚買っていたけど、制服のポケットに入らなかった。
先輩母さんから頂いていたミニハンカチがやっぱり重宝しそうなので2枚追加。
テプラのアイロンテープで名前を貼り付け、これにて準備完了です。

ラベル: