2011-07-08

先の話

私はアクセサリーを明らかに持っていない。
貴金属への興味は明らかに薄い。
先日「貴金属の訪問買取り」が来た時、「使わなくなったり壊れたものでも良いので
何かありませんか?」と聞かれたので「全く無いです。結婚指輪ならあるけどこれは
まだ売るわけにはいかないでしょ??」と言って返した。だって本当に無いもん。
ピアスの穴5個も水泳を始めた頃から使わなくなって、既に穴は埋まっている。
数少ないアクセサリーだから、気に入ったものしか持ってない。
本厄の時自分で自分のお守りに買ったpt台のダイヤネックレス。
何の変哲も無し。けど好き。
アクセサリーをつけると「働くんだ!!」という気持ちなる、頑張れているかどうかは別として。
帰宅するとそれまで気にもならなかった重さが気になり、すぐに外したくなる。
それを思うとアクセサリーで気持ちを切り替えるのは事実なのだと思う。

ただここ最近の気分ではptは何か違う。金な気分。
同じようなデザインの金を再就職を口実に買った。
これ以上小さいのはないんじゃないかと思うほど小さいけど普段使いには
ちょうど良いと思う。お値段も手頃だし。
子の代に譲るほどの良い物は持ってないけど、男の子の母親はこの手の物を
どうするのだろうか?! お嫁さんか? 
もしお嫁さんと明らかにセンスが違う場合は、
金・プラ買い取りか?

ラベル:

2011-07-07

新入り

ミスドのポイントをクーラーバッグに交換した。
基本は値引き派なんだけど、今回は実用的で気に入った。
コールマンとのコラボ商品。結構しっかりしてるし意匠も悪くない。
働き出したらお弁当袋としても使えそう。

本屋をウロウロ徘徊していて目に留まったムック。
書店くじで当たった図書券を使って購入する。
こういう「中身見せてください!」的なの大好き。
『ナチュリラ』の使いまわしの写真もあったけど、ホッと一息入れながら見るには
とてもよかった。
昨夜から始まった「ウルトラマン列伝」を観てすっかり「ウルトラ」漬け。
人相の悪そうなメガネはウルトラマンセブンだそうです。

ラベル:

2011-07-06

習慣

帰宅後、手洗いうがいを言われなくても励行するようになった。
そして冷凍庫を開けて、ポキッと割るアイスキャンデーを食べるのが日課。
最近はウルトラマン三昧。
手洗いと着替えは出来るんだけど、ズボンを履かない。
Why?
パンツ一丁で大また広げて遊ぶのやめてくれません??
恥ずかしいよ!! 見えてるよ!!

隠れても無駄無駄。母さん見ちゃったもんねー。

最近のお気に入り。
近所で製造されている蕎麦。ここのは素麺が有名だけど母さんはこっちが好き。
一人の昼ごはんはこれを茹でて、ネギとイカ天かすとゴマとワサビをのせて
ヤマキめんつゆをかけて食べてます。
週末は天ぷらを揚げて夕飯に昇格しました。

ラベル:

2011-07-05

お気に入りフォルダ

ブログを通じての交友してきた友達が遊びに来てくれた。
彼女とブログでは言えない、あんな事やこんな事をコーヒーを飲み飲み語り合う。
記憶では「ダッチーオリジナルビスケット」と市内のスーパー名で検索して
ヒットしたところから始まっている(笑)
何が縁になるか分からないから面白い。
同じくらいの年齢の子供を持っていた事と興味の対象が似ていた事とかなり
ご近所だった事。
いつの間にかきれいな話も腹黒い話もするようになっていた。
ブログはネット上の関係ではあるものの、付き合いが長くなると「人となり」が
よく分かるものだと思っている。
ブログを初めて5年目。
気が合いそうな人を見つける感覚が付いてきたような気がする。
こういう「勘」は外れた事がないんだよね。

頂いたお菓子、大好きな味でした。

ラベル:

2011-07-03

ウルトラ収納法

父さんが駅前のビッグカメラで買ってきた「ウルトラマン変身セット」
箱をとっておきたい派の父さんは、この状態での収納を提案した。

外箱を空け→中箱を出して玩具を入れて→再び中箱を外箱に戻す。
3アクションもあったら子供じゃなくても片付けるのが面倒になる。
その内、細々としたアイテムが少しづつ無くなっていくのがオチだ。
母さんはこんな収納は気に入りません!!
買ってきてくれた父さんには申し訳ないけど、家の中が散らかっていて
イライラするのは嫌なので考えた。

取っ手の付いた100均の道具入れを用意。
外箱に印刷されている全アイテムの説明図を切り取り、セロテープで道具入れに
貼り付けた。
これなら中身が一目瞭然。1アクションで出し入れが可能で箱ごとカラーボックスに
きれいに収まる。
結局母さんの収納アイデアを押し付け、成功!!

ラベル:

ウルトラ勉強法

自ら机に向かって何か読んでる。専用の机を買って良かった。
ベストバイ決定だね。
分からないところは父さんに質問したりして随分と熱心だこと。
母さん感動した!!

あぁぁ、『ウルトラマン検定本』ね。
遂に車の中の音楽が『ウルトラマン大集合』になりました。

ラベル: