2011-07-08

先の話

私はアクセサリーを明らかに持っていない。
貴金属への興味は明らかに薄い。
先日「貴金属の訪問買取り」が来た時、「使わなくなったり壊れたものでも良いので
何かありませんか?」と聞かれたので「全く無いです。結婚指輪ならあるけどこれは
まだ売るわけにはいかないでしょ??」と言って返した。だって本当に無いもん。
ピアスの穴5個も水泳を始めた頃から使わなくなって、既に穴は埋まっている。
数少ないアクセサリーだから、気に入ったものしか持ってない。
本厄の時自分で自分のお守りに買ったpt台のダイヤネックレス。
何の変哲も無し。けど好き。
アクセサリーをつけると「働くんだ!!」という気持ちなる、頑張れているかどうかは別として。
帰宅するとそれまで気にもならなかった重さが気になり、すぐに外したくなる。
それを思うとアクセサリーで気持ちを切り替えるのは事実なのだと思う。

ただここ最近の気分ではptは何か違う。金な気分。
同じようなデザインの金を再就職を口実に買った。
これ以上小さいのはないんじゃないかと思うほど小さいけど普段使いには
ちょうど良いと思う。お値段も手頃だし。
子の代に譲るほどの良い物は持ってないけど、男の子の母親はこの手の物を
どうするのだろうか?! お嫁さんか? 
もしお嫁さんと明らかにセンスが違う場合は、
金・プラ買い取りか?

ラベル:

3 件のコメント:

Anonymous Leeka さんは書きました...

私もね、時計やらアクセサリー(アクセサリーは大したものはないけど)を20代の頃から将来の“娘”に譲ろうと思って買ってきたの。
なぜか、絶対に自分の子供は娘だと思ってたんだよね。(アホ)
時計はメンズのもあるからそれは息子に譲るとして・・・私もお嫁さんに?と考えたけど、自分の趣味を押し付ける姑ってどうよ?と冷静になって考えたらもう売るしかないわ、と思ったの。笑
で、再就職のアクセサリー、いいと思う!
私も普段からずっとつけっぱなしにしている小さなダイヤが付いたゴールドのネックレスは息子誕生記念で自分で買ったもので、なんとなくお守りみたいな感じで外せないでいます。
今、金が高いんだよね、うちのところにセールスなんてこないけど、普段回ってるものなのかな?
私も、ayuminさんみたいに、ピシャリと言ってみたい!笑

9:58 午後

 
Anonymous ぼぶ さんは書きました...

アクセサリーや時計で、仕事のモチベーションも上がるというか上げるというか、気持ち的にピン!としますよね。わかります。
でも家に帰ると外したくなる…オンとオフの切り替えが出来ている証拠と思っていいと思います。
そして素敵なネックレス。ayuminさんに似合いそう^^
私は昔はごつごつしたアクセサリーが好みでしたが20代後半からはやはり華奢なタイプが好きになりました。(似合うかどうかは別として 笑)

7:54 午前

 
Blogger ayumin さんは書きました...

Leekaさんへ
自分の趣味を押し付けて、勘違いな姑と思われる位なら「売り」だね。
「娘」だったら譲ろう願望って事になって買うのに躊躇しなくなるかもしれないよね。
誕生の喜び、お守り、頑張り、自覚…素晴らしい記念日だもん。誕生記念って凄く良いね。うち4才になるけどまだ間に合うかな。なーんて。
訪問買取りの婦人に言ってやったわ、私の身なりを指差しながら「装飾品を身につけるような人に見えます??結婚指輪だけなんですよハハハ」多分これが効いたのだと思う。婦人も笑ってたし。
訪問する家を明らかに間違っているわ!!

ぼぶさんへ
モチベーションに影響しますよね。
モノに頼ってでも気分を切り替えないと切り替わらないのが現実。
家に帰ると、とたんに時計が重くなるのは何なんでしょうね?!
時間を知るだけなら携帯でも構わないんですけど…一応着用。
ネックレス価格共々気に入ってます。

1:01 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム