2011-06-21

ヤル気ボタン

2歳の時、手先が器用になったり根気が付いたりすれば良いなと思って用意した
名付けて「theボタン通しセット」
当時はなかなか器用に出来ないので傍らで激を飛ばしたら泣いていた息子。
恐ろしい母親だ!!
けど楽しくない事をしても意味がないと気が付いて封印してました。

「これ なに?」と聞いてきたので遊び方を説明したら自分でやり始めた、ニヤリ。
こんな日が来れば良いなと引き出しに忍ばせておいて良かった。

追うと逃げる、逃げると追う。
子育ても恋愛もそんなところがあるのかもしれないね。

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous Leeka さんは書きました...

ひも通しをボタンで!
目から鱗だよ~ 
私、わざわざ買っちゃったもの。
ayuminさんて、ほんと頭の回転がいいというか、観察力がすごい。と思う。

いい手先の運動になるね。しかも小さい穴!
てっちゃんすごいじゃん♪

10:22 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

Leekaさんへ
縫い物が好きだった祖母がたくさん
ボタンをもっていたので、それをったの。穴が4個もあればどれかには入るかなぁ…なんて!! ハハ
頭の回転なんて全くダメダメ。
多分ケチだから、あるものでどうにかしてやろうと云う せこーい主婦根性なだけ(笑)

2:42 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム