2011-06-08

三段活用

連日の100均通いで、見つけたペンシルグリップ。
筆圧が弱めなので、使ってみました。
「これ いいねー」と言ってたけど、違いが分かってるんだか いないんだか?!
太目の鉛筆も売られているけど、結構高いのよね。
鉛筆削りも専用のが要るし。
これは既存の鉛筆にセット出来るのが強みです。4個入って105円也。

夕飯の時、息子が言った。
「いえでは てっちゃん。ばすのなかでは おれ。ようちえんでは ぼく 
って いってるの」と。
場面で使い分けてるのか? へー!!そんなの母さん知らなかったよ。

ラベル:

3 件のコメント:

Anonymous よっこ さんは書きました...

へ~こんなのあるんですね☆便利そう。うちも筆圧弱いから使えるなぁ♪
てっちゃん、自分の呼び方変えてるんだ!すっごいね~☆

8:41 午後

 
Anonymous ひろりん さんは書きました...

場面場面で呼び方変えているんですね(^^)
うちは基本「こうくん」なんですが、やっぱりお友達と遊んでいると、ついついつられてしまうのか「オレ」って言っている時もあります(^^ゞ
遊びだすとついつい口調が乱暴になってくるんですよね(>_<)

9:55 午前

 
Blogger ayumin さんは書きました...

よっこさんへ
なかなか握りやすいですよ。
プニッとしてます。
てっちゃん→リラックス・甘える時
おれ→親しい間でかっこつける時
ぼく→オフィシャルな場面
なのかなぁと分析してます。

ひろりんさんへ
「オレ」は最初びっくりしました。
なんか似合ってないし(笑)
確かに言葉がドンドン乱暴になってます。母さんは事ある毎に「ばかやろー!!」と言われてます↓

5:58 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム