2011-06-01

電車と幼稚園

今日は参観日。
園内の花・虫・鳥の声・野菜の花等を親子で探してビンゴを作る
フィールドビンゴ
なるゲームをした。
暑くなく寒くなく適度な曇天でよかった。
息子はクラスの女の子に「てっちゃん かおが かっこいい」と言われた。
プププ!!! 笑っちゃうね。本気で噴出してしまった。
けど、ちょっと嬉しかったりする母心。
実は息子もその子を「かわいい」と言っている。よかったねー。

図書館で借りた絵本とDVD付電車の旅本を帰宅後見る。
昨日みた「名前をなくした女神」で健太君がキャンプの時着ていた電車Tシャツ
息子とお揃いだった。
電車、電車の毎日です。

ラベル:

6 件のコメント:

Anonymous ぼぶ さんは書きました...

「てっちゃんかおがかっこいい!」
と、私も思います!!
冗談抜きで将来有望ですよー!

参観日お疲れさまでした。
集団生活での我が子の様子が観れて色々と新しい発見もありますよね。

↓プールバッグいいのがありましたね!
サンリオはあの可愛い新幹線しか知らなかったので。

4:52 午後

 
Anonymous ひろりん さんは書きました...

たしかにてっちゃん顔かっこいいです(^^)
それにしてもストレートに「顔かっこいい!!」と言ってくるなんて、やっぱり最近の女の子は積極的な子が多いんですね(^^ゞ
てっちゃんはもてそうだな~と思います(*^_^*)
今は嬉しくてもそのうち心配になっちゃうかも?!(笑)

10:45 午前

 
Anonymous よっこ さんは書きました...

参観日お疲れ様でした。
幼稚園の様子どうでしたか?
ビンゴゲーム楽しそう♪
私も「てっちゃんかっこいい」と思います(*^^*)顔はもちろん性格も!
ドラマ、まだ見れてない~☆

10:46 午前

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ぼぶさんへ
スパム救出しました!!(汗)
お世辞でも嬉しい!!親ばかです。
あんな事を言われたの初めてなので
笑っちゃった。
参観日は本当に発見がありますね。
娘さんのバッグの方が断然私の好みなんですけどね。

ひろりんさん
ハハハ 女の子の積極性にはびっくりでした。あと参観中に「先生ぇー、○○君が叩いた!!」と報告も迅速(笑)
女の子よりも男の子に好かれるような子になって欲しいなぁなんて思ってます。

よっこさんへ
今回の参観日は年少組だけだったので
こじんまりとしていて気が楽でした。
親ばか発言にフォローしてもらってすみませーん。
ドラマ是非まとめて観てください。

12:29 午後

 
Anonymous Leeka さんは書きました...

どうせならカッコいいほうがいいもの!
本人が浮かれる位ならいいと思うわ^^
Tシャツ、もしかしてOJICOのかな?
うちも、ダチョウ?柄、1枚持ってるんだ。
この柄あったような気がするの。
健太君確かに着てたね^^

うちは明日保育参観。毎年息子の誕生日の時期にあるので、誕生日の日に見に行くことにしています。
いつも働いているママからの、1日一緒にいる権利のプレゼントです。笑

8:01 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

Leekaさんへ
うん、OJICOの。
0系新幹線マスクのも、馬鹿馬鹿しくて
気に入ってるけど息子は電車柄が良いんだってさ。

誕生日の日の参観日…きっと親子の温かい思い出になるはず。
働く母さんの後姿が伝える「何か」がきっと彼に届いてると思います。

12:07 午前

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム