2011-05-25

息子の夢

静かにしているなぁと思ったら絵を描いていた。
先日は、おばあちゃんの誕生日に絵を描いた。
だけど、主役のおばあちゃんが鼻血と鼻水を垂らしているというトホホな絵だった。
よろしい、自由でよろしい。

机で描くほうが描きやすくないか?!とか思うのは老婆心なのかな?!

「せんとうしゃりょうは こどもの すきな いろの でんしゃなの」と言った。
確かに先頭車両は色んな色で塗られている。
息子の今の夢は「運転手さんと電車のデザイナー」なんだってさ。
実に欲張りです。よろしい。
頑張って母さんを夜行列車の旅に招待してね。

ラベル:

4 件のコメント:

Anonymous よっこ さんは書きました...

電車の絵、進化していってますね!
好きなものを形に出来て、自分の夢として語れるなんてカッコイイ☆
夜行列車の旅、楽しみですね♪
老婆心・・・わかります(^^;)いいと思って言ってるのに「これでいいの☆」って言われちゃうんですよねぇ。

5:51 午前

 
Blogger ayumin さんは書きました...

よっこさんへ
進化なのかな?
山陽本線の運転手とか具体的な夢を語るのが笑えます。
この歳の子は夢を実現出来る可能性があることが羨ましい。母さんなんてパートで再就職が関の山(苦笑)
「老婆心」って漢字にするとなんかイヤーな字ですよね。

3:59 午後

 
Anonymous ひろりん さんは書きました...

てっちゃんなら叶えてくれそうな夢ですね☆
この頃は親も一緒になって夢を膨らませて楽しいですよね♪
夜行列車の旅、ぜひ実現してもらいたいな☆

11:11 午前

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ひろりんさんへ
夢を見られるって、改めて素敵なことだと思うこの頃です。
実現する、しないに関わらず「夢」は大事かもしれないね。
「夜行列車のプレゼント」は今から洗脳しておこうと思います(笑)

5:36 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム