2011-05-06

こどもの日

ライフパークに鉄道模型・写真展というイベントがあったので行ってみた。
入場無料且つ近距離で金銭的にも体力的にも省エネな子どもの日。
最近ラストランが行われた「ゆうゆうサロン」がここでは走っていた。

九州新幹線さくらとドクターイエローがすれ違ったり…

転車台の周りには「鉄小学生」が陣取っていて息子のような若輩者は近寄れない。
あっさりと諦めた息子、ここはおとなしく退散する方が賢明だと悟ったらしい。
よろしい。
その後はソフトクリームをまずは舐めて…
その後かぶりついて…
満足しましたか? 
地味に過ぎていったGW。
土日は息子と温泉に行ってきます。

ラベル:

4 件のコメント:

Anonymous よっこ さんは書きました...

近くで素敵なイベントがあったんですね!
知らなかった~。ザンネン!
ソフトクリーム、上手に食べてますね~♪
子供がソフトクリームを食べてる姿って、可愛いけど、ちょっぴりヒヤヒヤしませんか?
うちは、お口べっちょり下からポタポタでした・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ
温泉いいですね♪いっぱい楽しんで来て下さいね~(*^^*)

3:12 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

よっこさんへ
こうなったら、鉄道倶楽部発足して近隣のイベントを収集しちゃいましょう。先日「鉄おも」という子鉄向けの雑誌を父さんが買ってきました。
誰かブレーキをかけないと一家で「鉄」になっていきそうで怖い。
ソフトクリーム、いつもは途中でギブアップしていたのですが今回は完食しました。勿論、顔も服も手もベタベタです。
母子の旅なので、色々と苦労も多そうなのですが…行ってまいります。

6:33 午後

 
Anonymous ひろりん さんは書きました...

ライフパークに遊びに行ってたんですね♪
家が近くなんで近くまでてっちゃんきてたんだ~って思っちゃいました(^^)
土日には2人で温泉ですかぁ~。。。
楽しかったですか??
私も先月出産して以来初めて温泉へ行きましたが、久々の温泉すごくよかったです~(*^_^*)
美味しい物食べてまた行きたくなりました♪

1:55 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ひろりんさんへ
子供と温泉に同行しても少しは落ち着いて過ごせるようになった事に感謝します。特に母親は「上げ膳据え膳」だけでも嬉しい。

また旅行の記事のアップよろしく!!

4:04 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム