2011-04-26

飾る。

お友達の「飾ったよ」との知らせで、初節句以来、五月人形を飾ってみた。
こういう季節物は時期が過ぎたらさっさと片付けたい性分。
晴れの日を待ったり、気分が乗らなかったりして夏まで飾っていた苦い経験が
あるので飾る事が億劫だったけど。
季節行事は絵本の中で知っているだけじゃあ、味気ないしね。
一応「触ったり、被ったり。刀を振り回したりしてはいけないよ」との言いつけをは
守ってます。(多分)
「はっけよい、のこった」
幼稚園から帰って、お昼ごはん(焼きうどん)を食べた。
一人で電車で遊んでおやつ(カルビーさやえんどう)を食べた。
一人で絵を描いた。
母さんと「ちゃれんじ」とくもんのドリルをした。
おばあちゃんと畑に行って、お弁当用にアスパラを採ってきた。
家に居た頃に比べてリズムが出来てきたように感じる。
この調子を維持できたら良いなぁと思う。
一生懸命、描いた電車。
彼にしては上出来だと思い、褒めて額に入れて飾ってみた。
母さんは小学1年生の頃、牛を写生して母親に「貧相な犬みたいな牛だ!」と
酷評されてずっと絵が嫌いだった。
だから、一応褒める。
「キハ40」

ラベル:

4 件のコメント:

Anonymous ぼぶ さんは書きました...

立派な兜、かっこいい!

うちも幼稚園が始まって、帰宅後は必ずおやつの時間になっています。専ら市販のスナックやドーナツですが、このリズムに慣れてきたら、なかしまさんのレシピで手作りできたらいいな~なんて思っています。

子どもの絵を額縁にいれるの良いアイデアですね。息子さんとても上手に描けていますね☆

6:29 午後

 
Anonymous よっこ さんは書きました...

立派な兜ですね!これは被ったり、もったりしたくなりますねぇ☆うちは怖がってまだ近寄りません・・・。

電車の絵も素敵!上手ですよねぇ。これは飾りたくなりますね♪

うちは幼稚園から帰ると、親子でぐったりまったり。ぐったりは母だけの気もするけど(^^;)少しずつがんばろーかな。
この前届いたしまじろう、まだ開封できてないしっ(T▽T)

8:15 午前

 
Anonymous ひろりん さんは書きました...

立派な兜ですね☆
うちは触られないようにケース入りにしました(^^ゞ
てっちゃんの電車の絵すごい上手☆
こうやっていろいろ飾りたくなる絵が増えてきて、今度はまとめるのが大変になりそう(~_~;)
幼稚園とかで制作してくるものもどんなのか楽しみですよね♪

10:52 午前

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ぼぶさんへ
大きな声では言えませんが展示品を値切って買ったものです。
なかしまさんのおやつ…良いですね。
焼きあがったらお声をかけていただこうかしら、なーんて。
額縁効果とでもいいましょうか?!
なんか実物よりも良く見えます。

よっこさんへ
上記にもあるように値切ったガメツイ母親です。鎧は確かに怖いかもしれません…
今までは流線型?!の形しか描けなかったのですが四角が描けるようになって電車らしくなりました。
うちもまだ4月号をやってます。

ひろりんさんへ
展示品を更に値引き、家族に引かれました(苦笑)
絵は急に描くようになりました。
変な絵でなんか面白いのがあるので、パンチで穴をあけて閉じて保管してます。
また皆で遊ぼうね。子供もママも気兼ねなく遊べてとても楽しかったね。

3:17 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム