2011-04-02

おとこともだち

子供にとって外遊びはとっても大切だと、何かの本で読んだ。
当たり前といえば当たり前だけど、親の都合で家の中で遊ぶことが多かった冬。
だから暖かな日はなるべく公園でしっかり遊んでもらおう。
子供達は遊び、母さん達は語る。実に健全。
子供と一緒に過ごせる平日も残りわずかになってきて改めてそう思う。
子育ての悩みも喜びも分かち合える仲間に出会えて良かったと思う。
世間で云うところの「ママ友」には「ややこしい女社会」なイメージがあったけど
「ややこしい」関係になるのも「素晴しい」関係になるのも構成するメンバーに
よるんだと思う。良き仲間に恵まれて良かった。

「けいさつごっこ」に明け暮れた息子。犯人かと思いきや警察官なんですって。
ごくろうさま。

仲間って素敵。また遊ぼうね。

ラベル:

4 件のコメント:

Anonymous ひろりん さんは書きました...

楽しかったですよね~♪

ほんといいお天気で気持ちよかったです☆

この日はてっちゃんとのツーショット多かったですね(^^)

航くんもたのしかったようで、「また行こう!!」ってすごい言ってます(^^ゞ


いい仲間に出会えて本当によかったって思います。。。


ぜひまた計画しましょう!!!

3:32 午後

 
Anonymous よっこ さんは書きました...

芝生の写真素敵!
お天気もよく、楽しかったですね~♪
うちも私の都合で外遊びは少なくって・・・(;^_^A
これから季節もよくなるから、なるべく公園とかに遊びに行くようにしたいと思います☆
私も素敵な仲間に出会えて本当に良かったと思っています!!!
また遊びましょうね♪

8:19 午後

 
Anonymous ぼぶ さんは書きました...

私も、ママ友=ややこしい女社会と思っているのですが、ayuminさんの言われるとおり構成メンバー次第だなと実感していることろです。自分の心に無理がないように、そしていつでも自分の心に素直な判断ができるようにしたいものです。
類は友を呼ぶといいますし、自分磨きも頑張らないといけません^^;
入園を目の前にママ友のあり方を真剣に考えているぼぶなのでした。

9:00 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ひろりんさんへ
たくさん遊んでくれてありがとう。
子供達には、喧嘩も仲直りも協力も友情も学んで欲しいですよね。
勿論、また計画しましょう。

よっこさんへ
芝生は、なんとなくそれらしい写真が撮れます(笑)けどピントが芝生に合っているのが結構ありました(恥)
勿論、また遊びましょう。

ぼぶさんへ
「ややこしい関係」が嫌だなぁという感覚が似ていると、おのずと良好な関係になるるように動けるんだと思いました。「自分の心に無理がないよう…」とは本当にその通りですね。

それはそうとコメントの謎解決しました!!

9:27 午前

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム