2011-03-28

鉄道三昧

土曜日、息子の大好きなリエゾンのバターフランスなど買ってドライブする。
その帰り道、行ってみたかったドーナツ屋さんを眺めていたらそこで
偶然お友達を発見。ちょこっと立ち話。偶然って素晴らしい!!
その後、父さんの立案で湯郷の「てつどう玩具館」に向かう。
備前あたりで新幹線と赤穂線が並行していて間近で新幹線が見られた。
このあと片上鉄道の線路跡も見られた。
高速道路では味わえない景色。

到着するや否や、運転手さんの帽子を被って気分良くアナウンスを披露し

Nゲージの操作も体験した。中央線の運転手さんなんだってさ。
母さんも始めて操作したけど、結構楽しい。気分は完全に「タモリ倶楽部」

館内のスタッフの方にとても親切にしてもらった息子。
「おにいちゃん やさしかった」と別れ際に挨拶をした息子。
素直で良い言葉だったと母さんは思うよ。
相当な時間玩具館で遊んだ。さすがに父さん母さんは疲れたので
コーヒーで一息。
息子はパインジュースを一気に飲み干した。
お店のお姉さんに「こうそくどうろは どこにありますか?」と声をかけていた。
びっくりするわ、その積極性。若くてきれいな女性が本当に好きならしい。
3歳とは云え、男だね。
玩具館で見つけた「電車色いろえんぴつ」15色セット。
色毎に違う電車がプリントされている。母さんの一目惚れ
けど可愛すぎて使えそうにないわ。
JR許諾済小さなチョコ入りの電車40円。全車両大人買い。
息子のご褒美用にチビチビと使おうと思います。

ラベル:

4 件のコメント:

Anonymous よっこ さんは書きました...

楽しそうな笑顔&可愛い言葉。
癒されますね。
うちも喜びそう♪
父さん誘って行ってみたいな~。
色鉛筆も素敵~。
母さんが欲しいです(*^_^*)

6:39 午前

 
Blogger ayumin さんは書きました...

よっこさんへ
コメントありがとうございます。
温泉を絡めた行程にすると大人がもっと楽しめるかと思います…
色鉛筆15色セット+定規1本付き、トンボ製、JR許諾済。1260円は良心的な価格でお勧めです(笑)
行かれた際は是非是非。

9:07 午前

 
Anonymous ぼぶ さんは書きました...

県内に鉄道を楽しめるこんなところがあったんですね~。色鉛筆も素敵!!

男はやはり可愛い女性に目が無いですよね^^我が息子はまだそのような仕草は見せませんがそのうち…。余談ですが実家の愛犬ボブくん(♂)は若い女性が大好きなのです(笑)

9:40 午前

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ぼぶさんへ
あの後、車内でパンを食べ食べ向かいました。
なかなかこじんまりと楽しめました。
色鉛筆はかなり良いです(自信)
ただ、可愛過ぎて使えそうにないのが難点です。

本当に若くて可愛い女性に目がない。。生きとし生ける男、共通の恐るべし本能です。

4:40 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム