2011-03-21

入園準備品7

少しづつ手がけた縫い物。
ドリームにはキャラクター布がいっぱいあったけど母さんの趣味を押し通した。
3年間使うことを考えて飽きのこないクレーの象さんを選んだけど
3年間使ったら洗濯して色が相当褪せてくるかもしれない↓
表生地には接着芯を貼って、裏地は水色のドット柄、取っ手は黒の綿テープ。
補強のためにペケに縫った跡をボタンで隠す。
地味な割りに手間がかかった。

出来上がり。一応ネームは大好きな電車ものを採用。
裏地の色に合わせて選んだのは京浜東北線。

こちらは体操服袋。
歯磨き用のコップ入れ。
上履き入れ。この辺りで縫い物に飽きてきた。
しかも象生地が足りなくなってきた。
よって以前ワンピースに使った生地でお弁当袋。
詰めが甘かった。けどトレインワッペンが良く映えて結構いいかも知れない。

ミニタオルを数枚買っていたけど、制服のポケットに入らなかった。
先輩母さんから頂いていたミニハンカチがやっぱり重宝しそうなので2枚追加。
テプラのアイロンテープで名前を貼り付け、これにて準備完了です。

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous ぼぶ さんは書きました...

ぞうさん柄で統一していると“自分の持ち物!”と認識しやすくていいですね。
落ち着いた色味でとても可愛いです。我が息子の時の参考にさせてください^^
私は今スモックを制作中ですが型紙を作ったところでstopしています。。そろそろスパートかけたいと思います><

8:51 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ぼぶさんへ
あの象柄、色々な色があってかなり出回ってそうなので同じ柄のお友達もいそうな気がします…
実に地味な配色です、ヘヘ。
スモック頑張ってくださいね。気が乗ったときにブワーッと仕上げるのがコツです。また仕上がったら報告してくださいね。楽しみにしてます。

6:01 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム