2011-04-18

男の子の遊び方

週末、父さんが隊長となり息子と甥っ子と小学4、2年生6人と池で海老を獲ったり
して遊ぶ。異年齢で遊ぶメリットは大きい。
息子は網を振り回して2年生に叱られた。こういう経験母さん大歓迎。
手厳しくやってちょうだい!!
「ギョ、ギョ…きもちわるっ」

水槽に溢れんばかりの魚たち。
良く見れば大きなおたまじゃくしが混じってる。
魚はまだ許すけどおたまじゃくしは絶対に嫌だ。
こんな大きな奴は大きな蛙になるに違いない。
けど男の子の母さんはこんなので気持ち悪がっては務まんないよね。

魚獲りの後は草野球?!
暖かくなったしお外で遊ぶにはもってこいの季節。しっかり身体を動かして
心身ともに丈夫な子に育って欲しい。

礼儀正しい野球少年や高校野球、母さんは好きだ。
どうでもいいけど野球のユニフォームは昔ながらのストッキングが見える
パンツスタイルが好きだ。
プロ野球のパンタロンみたいなのには違和感を感じる。

男の子の母ならではの楽しみ方をいっぱい見つけたいな。

ラベル:

3 件のコメント:

Anonymous よっこ さんは書きました...

父さんが隊長の池遊び&草野球。いいですね~♪ザ男の子!って遊び方ですね☆
注意してくれるお兄ちゃんも素敵です。

子供の頃は平気だった虫やカエル、今は苦手です・・・。カブトムシの幼虫も恐ろしい。
いつかは我が家にやってきそうですが・・・。

3:38 午後

 
Anonymous ひろりん さんは書きました...

まさに男の子の遊び!!ですね♪

私は虫系が大の苦手(>_<)
男の子の母はそんなこと言ってられないのですが、、、
少しは克服・・・・できないだろうなぁ~(T_T)

10:08 午前

 
Blogger ayumin さんは書きました...

よっこさんへ
春になると子供が外に出てきてます。
特に我が家のあたりは自然?田舎なので昭和っぽい遊びが現役。

セミとかよく採ってたけど大人になったら苦手になりました。
幼虫とか青虫とかソフトタイプは勘弁です。でもいつかやってくるんでしょうね。あぁぁ。

ひろりんさんへ
これから虫系のシーズンですからね…
甥っ子が「ダンゴ虫」を喜んで収集しているのを見てギョギョ。
こっち方面は父さんに任せましょう。

4:58 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム