2011-04-13

桜と所信

今年のお花見も電車に乗って行きました。
本当は後楽園まで行く予定でしたがお腹が空き過ぎた父母の都合で近場の
倉敷美観地区に急遽変更。
お弁当をデパ地下で買って…鶴形公園で食べました。
でも肝心の桜が少ないんだよね、がっかり。

一応「桜」です。
なーんて。

鳩に餌をやってみたりもしました。
青空に映える桜の美しさ。
観光客気分で闊歩する美観地区。
定番の平翠軒と伊勢屋を高速で見て周り…
町並みの中の桜を見て…商店街を歩いてスタバでお茶をしてパンストを買って
帰りました。
息子と4度目の桜、ありがとう。特に今年はそう思います。

どうでもいいけど、仕事を辞めてから全く縁が無くなったパンスト。
ちなみに母さんはギラギラしたゾッキタイプは苦手。基本は極細繊維で透明感のある
シアータイプが好きです。入園式に備えてなるべく素足っぽい色を探しましたが
どの色味が自然な感じだったかすっかり忘れていました。サンプルに手を突っ込んで
念入りに選んだつもりでしたがもう少し濃い目が良かったなぁと思っています。

明日から息子も幼稚園に行く息子へ。
幼稚園の中でいっぱい揉まれて、嬉しさ悔しさ楽しさ悲しさをいっぱい経験して
強く優しくそして何より君らしく成長して欲しい。
いっぱい頑張った分家に帰ったら母さんに甘えても良いからね。
毎回優しく出来るかどうか分からないけどなるべく母さんも君を受け止めるようにする
からね。

ラベル:

3 件のコメント:

Anonymous ひろりん さんは書きました...

お花見してきたんですね☆
地元なのに美観地区久しいこと行ってないなぁ~。。。
明日から幼稚園なんですね!!!
てっちゃんも母さんもいよいよですね♪
新しいスタート、てっちゃんにとってもかあさんにとっても楽しい幼稚園生活になりますよーに☆
またみんな落ち着いたらそれぞれの報告会したいですね(*^_^*)

7:42 午後

 
Anonymous よっこ さんは書きました...

電車に乗ってお花見、いいですね♪お弁当も美味しそう~。
美観地区、近いけどなかなかいけません。
我が家も今日はいよいよ入園式!
私もパンスト買いましたv( ̄ー ̄)v
久しぶりに買うと色選びムツカシイ・・・。
お互い幼稚園生活がんばりましょう~☆

6:44 午前

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ひろりんさんへ
美観地区「灯台下暗し」的な感じです。
観光客気分が味わえます。
ホッとしたら疲れがドッと出ました。
この前の公園も航くんの笑顔が見られました。また企画しましょう。

よっこさんへ
「鉄男」なもんで…
近いゆえに行かないけど写真撮影向きな場所も多いしなかなか良いです。
パンストの色悩むよね。気持ち濃い目位が履くとちょうど良いね。
無理せずにこれからも頑張ろうね。

9:13 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム