2011-04-20

幼稚園生活

通園4日が経過。バスの時間が8時57分と遅めなルートですがバタバタしてます。
手を繋いで息子の歩調に合わせて
乗降場所まで10分弱。
送った後は、少し遠回りして往路の3倍くらいの速度で歩きます。
「きょうは まま いっしょ?」と毎朝聞いてくるけど…違います!!
入学式は一回だけなの。
今のところ泣かずに通えている事と帰宅後「たのしかった いっぱいあそんだ」と
言ってくれる事にホッとしています。

ラベル:

3 件のコメント:

Anonymous ひろりん さんは書きました...

てっちゃんがんばって通っているんですね♪
「楽しかった!」っていう言葉にホッとしますよね(*^_^*)
泣かずにがんばっているんですね!!
航くんは最近分離に時間かかっています(>_<)月曜日には初めて泣きました・・・・
親子教室ではなかった行動です。。。
でも活動自体は楽しいようで、お迎えに行くと「楽しかった♪」っと言っています(^^)
今日は分離スムーズだったんですが、こうやってスムーズだったり難しかったりと繰り返しながら今のリズムに慣れていくのかな。。。

6:43 午後

 
Anonymous よっこ さんは書きました...

てっちゃん、頑張って通園してるんですね♪
楽しかった!って言ってもらえると安心ですよね☆それが一番!!!
うちも途中泣いたりするけれど、後から聞くと「楽しかった」と言ってます。
そのうちやってくる、下駄箱でのバイバイ。
どうなるかな~。楽しみ半分不安半分です(^^;)

6:28 午前

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ひろりんさんへ
どうにか、こうにか行ってます。
今はとにかく褒めて(おだてて?!)
現状維持できるように努めてます。分離時に泣かれると親としては困るけど今が一番伸びるときだと信じて応援しましょう。分離時以外は本当に楽しいんだと思います。
航君ならきっと元気な笑顔で教室に走って行く日が来ます。

よっこさんへ
休み明けとか少し怖いんですけどね。
友達が出来たり、慣れてくるときっと「母さん<お友達」になってくるので
それまでの辛抱なんだと思います。初めての環境で一生懸命頑張っている子供たちなので、母親もしっかり見守っていきましょう。

5:03 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム