2011-05-11

母の日・ママのドラマ。

友達親子と4人で旅に出た。父さん達、留守番をよろしく頼む。
新緑が目に眩しい。天気も良好。
一度、道を間違え淡路島に渡ってしまったメンバーなので細心の注意を払って
ナビに声を傾ける。今回は無事到着。
お昼ごはんはフロインドリーブのカフェ。
荘厳な構えにワクワク。
待ち時間も友達と一緒なら、過ごせるね。
食事の前にクッキーが…これで腹ペコな子供たちもどうにか落ち着いてくれた。
神戸付近では「ツマガリ」のクッキーも大好物だけど、こちらのも地味においしい。
赤ピーマンのスープはまろやか。
ローストビーフのサンドウィッチもクラブハウスサンドもとてもおいしかった。

こういうお店でもどうにか落ち着いて食事が出来るようになったこと…うれしい。
外での食事では、食が細い息子も今日はガブガブ食べた。

カフェと目と鼻の先のはずの王子動物園。
だけど方向音痴二人なのでナビを頼りに出発進行…したまでは良かった。
ナビの指示する方向に疑問を感じながらも言うなりに進んだ。
東に進むべきはずなのだが、ナビ様は北へ行けとおっしゃる。
「あれれ…なんか有料道路に入ったよ。」
「えっ、350円ですって??」
料金所の人に聞いたら方向が違うと言われた。
しかも復路の料金も払わねばならない…おかげで時間と小銭のロス。
自信がないからナビを信じたのに…やっぱり方向音痴二人の旅らしい。

やっとの思いで入った園内。鮮やかなフラミンゴがお出迎え。

思っていたよりも空いていたパンダ前。
母さんも息子も始めて見るパンダ。それなりにかわいかった。

併設されている遊園地の遊具に乗りたがったが、今日は駄目です。
時間も少ないし、動物動物。
母さん個人としては、パンダよりもゴリラの愛くるしさに釘付けになった。
しぐさや表情がたまらなく魅力的だった。
園内を走行する車はゼブラ柄だった。
勝手に乗り込まないでよね。
珍道中しながらも無事到着した宿。
古い宿ですが子供連れにはお勧めとのこと。
館内は小さいお子さんが多く、全く気兼ねしなくてよいし料金も有馬温泉にしては
大変リーズナブル。
予定時刻よりも随分と遅くなったけど…温泉街を散策する。

温泉水をがぶ飲みした息子。「おいしい」んだってさ。

夕暮れ時の温泉街。非日常的な雰囲気に子供たちは興奮の様子。

夕飯のついていないプランにしたので、外に食べに向かう。

オーダーストップの3分前に入店。大慌てで食べた釜飯セット。
ごちそうさま。宿で野趣溢れる露天風呂に4人で入る。
ゆっくりと云う訳には行かなかったけど、結構長居が出来たように思う。
子供たちが寝た後は、持参のお酒で夜中の3時まで喋り続けた。
こんな機会を許してくれた、父さん達本当にありがとう。


翌朝、館内のキッズコーナーで少し遊んで近くのアウトレットで〆ました。
運転してくれたお友達お疲れ様でした。また行きましょう。

地味においしい名物炭酸せんべい。今回はクリーム入りです。
録画した「名前をなくした女神」を観ながら食べます。
何年もドラマを見なかったけど、これは本当に面白い。
地雷を踏みまくる主人公にイライラしつつ目が離せません。

ラベル:

4 件のコメント:

Anonymous よっこ さんは書きました...

お友達との温泉旅行いいですね♪父さんがいないと大変なこともあるけれど、女同士行動するのもよいものですよね☆
我が家も、動物園ナビがあったのにちょっと迷いました・・・父さんの運転だったので有料道路には乗りませんでしたが(^^;)
おしゃれなカフェですね!素敵~♪こういうところで落ち着いて食事できるなんて、てっちゃんスゴイね☆
ドラマ・・・初回から撮り溜めているのですが、まだ見れてません。一人の時にゆっくりみたいのですが、なかなか・・・(^^;;

6:13 午前

 
Anonymous ひろりん さんは書きました...

素敵な旅行でしたね~♪
カフェもオシャレ☆うちはまだ子ども連れだとこういうお店は無理だな~(T_T)
旅館も素敵な感じ♪
家族もいいけど、子連れでお友達との旅行も楽しそう(^^♪
ほんとパパさんには感謝ですね☆

ドラマ私もパパさんと見てますよ~(^^)
たしかにてっちゃんママは主人公にイライラしそうな感じ(笑)想像できたのでそのコメントに笑ってしまいました(笑)

11:23 午前

 
Blogger ayumin さんは書きました...

よっこさんへ
子供同士が遊んでくれるので相手をしなくて良い面もあり、予想以上にどうにかなりました。
さすがに子供同行なのでかろうじて、家族から顰蹙を買うことなく出かけられました。
ロケーション良かったです。店内も古い教会を改装したものなので雰囲気がありましたが、雰囲気そっちのけでサンドウィッチにかぶりついていました(恥)

ひろりんさんへ
コメントいただいていたのに消えています。返事をしようとログインしたら「現在利用できません」と出ていて
対処のしようがわかりませんでした。
すみません。
例の新居、壊れる前に遊びにいらしてね…待ってます。

3:15 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

Leekaさんへ
了解了解!!
頂いたコメント又スパム入りしていまして救出したのですが…きちんと読んで削除しておきました。ご安心を。
しかしスパムトレイに振り分けちゃうここのブログサービスもいかがなものかと思います(呆)
非公開コメントは選択出来ないし。
勿論、こちらこそ今後ともよろしくお願いします。私はLeekaさんの文章に「おしつけ感」は全く感じませんでした。
むしろスカッと気持ちよかった位です。教育方針は色々あってしかるべきだと思います。その中の一つの方針として本当に共感しました。
多分考え方が似ている?!せいもあるのかもしれませんね。
そう云えばメールフォームでお便りしようかと思っていたのですよ。
ちょうど自転車猛特訓中の父子が帰宅して未遂に終わりましたが…
また挑戦してみます!!待っててね。

11:14 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム