2011-05-31

夏への一歩

来月から始まる幼稚園のプールの準備完了。
久しぶりに足を踏み入れた
サンリオコーナー。デフォルメされた「しんかんせん」よりも
きっとリアルな方が好きに違いないという母さんの直感で選ぶ。

バッグ以外は全て有り合わせですませた。
本当はすっきりした水着が良かったけど、秋口にセールになったら買おう。
男の子の水着なんて安いのかと思っていたけど、結構いい値段がしたので
諦めた。甥っ子のお下がりで今年は過ごしてもらおう。

「ばらぐみさん だから あかいろなの?」と聞かれた。
いいえ、それもお下がりなのです!!
最近息子はクッキーとかホットケーキとかよりもグミとかラムネとかが良いらしい。
更に云えば、ギミックがあるものが良いらしい。
しかも駄菓子コーナーで色んな種類を買うのが良いらしい。
ゼリーも小さい頃は果汁使用や使用色素に厳しく選んでいたけど最近はボリュームも
重視。
一応個数制限をして自分で数えさせて与えています。

ラベル:

4 件のコメント:

Anonymous よっこ さんは書きました...

幼稚園でプールあるんですね♪うち幼稚園にはプールないので、園庭で水遊び程度かなぁ。プールの準備がいらないのは楽ちんですが。
サンリオでこんなかっこいいのがあるんだ☆
今度チェックしてみよ~っとヾ(=^▽^=)ノ
女の子のママさんだったら、サンリオはもっと身近になるんでしょうね~。

10:23 午前

 
Anonymous ひろりん さんは書きました...

もう少ししたらプールの季節ですね♪
うちも水着はお下がりばっかりでまだ買ったことありません(^^ゞ
うちはこの前公園にできた大きな水たまりで思いっきり遊んでいました^_^;
これから水遊びが楽しくなるころですね(^^)洗濯物が増えますが、これも男の子の母としては嬉しいことなのかな(~_~;)

11:07 午前

 
Blogger Shino さんは書きました...

え〜!こんなかっこいいのあるんだ…
うちはデフォルメされたヤツ買っちゃったよ。それしか無かったし…

今月末、久々の真心ライブ行ってきやす!

12:00 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

よっこさんへ
プールは保護者による組み立て式です。
20日30日5%オフ♪のイオンのサンリオコーナーで発見。レジ袋不要で更に2円引き!!
風呂にもぐる位の水好きなので、くたくたになるまで遊んで早く寝て欲しい!! ニヤリ。

ひろりんさんへ
うちも今まで一度も買ったことないです。水溜りは好きだよねー。
しかし泥汚れって、なかなか落ちない!! 汚してなんぼ!!と思って洗ってます↓

Shinoさんへ
その名も「リアルしんかんせん」だって。そのまんま!!こんなのを買い歩くようになるとは思っても見なかったけど新鮮です。

真心いいなー。
先週TV出ていて、ライブ行きたいなーと思ってた。
さっきオフィシャルを見て「真心道中歌栗毛」を知りました。11月に岡山に来るようなので参加しやす。

3:13 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム