2011-06-07

新調と再利用

梅雨入りしたことだし、息子の長靴を買った。
最初はZOOMとかを候補にしていたけど、最終的に価格がネックになって
お安い系に落ち着いた。
もともとお手頃なイオンのPBが更に10%引き…900円でお釣りがきた。
色はカラフルなのを避けて黒にしました。地味過ぎかな?!
エンジニアブーツみたいで割りとカッコいいと思っています。
無印にて父さんの出張用のコロコロを買った。
4泊5日位の出張とか家族での旅行位なら丁度よさそうなサイズ。
ちなみに現品限りで50%オフだった。
色はベストではなかったけど、半額なら文句は言わないわ。
現品限り万歳!! 5000円でお釣りがきた。
息子の机を買ってみた。
小学校に上がるまで使うのに丁度いいサイズ。

落ち着いて取り組むためには、足が地面に着く事と背中が椅子背面に着く事が
大事なんだとか。こちらは天板が可動式なので成長に応じられるのがよかった。
あっさりとした形で和洋室問わず馴染みます。
離乳食のフリージングに使っていた容器。
今はお弁当小物用に大活躍しています。

天袋から出てきた、「さんすうセット」
しかも姉妹分一緒に取ってあった。物持ち良さ過ぎ。
中でも使えそうなものを選んで息子に譲りました。

使えそうに無いものの容器は、ウルトラマンカード入れに丁度いいサイズだったので
リサイクル決定。
妹が使っていた「学習プレート」なるもの。
色味やイラストが昭和感たっぷりで捨てるに捨てられなかったので。これも
息子に譲ります。
物を大事にすることは当然の事だけど、その為には価格の多少に関わらず
気に入ったものを妥協せず選びたいと思います。

ラベル:

5 件のコメント:

Anonymous ひろりん さんは書きました...

いいお買い物をされたんですね♪

てっちゃんの机も感じいいですね☆
可動式なのも便利でいいですね(^^)

算数セットすごくきれいに取ってあったんですね☆
ステキなリサイクルです!!

7:12 午後

 
Anonymous Leeka さんは書きました...

カラフルなひらがなセット?
懐かしい感じ!
本屋さんで遊んだ記憶があるなー
2代で使う。
息子くんも、経験を通じて物を大事にする感覚が自然に身につくと思う!

10:28 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ひろりんさんへ
せこーく、買いました(笑)
座ってじっくり取り組む為の奥の手です。
物持ちがいいのが、お家芸なので「くだらん物」もいっぱい保管してあるの。
鍵盤ハーモニカとか縦笛は名前が油性ペンで書いてあるし捨てにくいよー。

Leekaさん
あの昭和なセット、交換シートが数枚あるの。カタカナとか国旗は良いとして
道路標識50個とか、子供が覚えてどうするの?!なディープな標識まで載ってて実用的にはいかがなものかと思っちゃう。
免許試験か?! 

12:21 午前

 
Anonymous よっこ さんは書きました...

お買い物上手ですよね~♪セレクトが素敵です!いつも見習いたいなぁって思います。
ちなみに「半額」「割引」は私も大好き☆でもそれに負けてモノが増えちゃって困るのですが・・・私の場合(^^;)
机、いいですね!落ち着いて取り組む場所・・・必要ですよねぇ。
うちも、離乳食用に買ったケースにピック入ってますよ~♪♪♪

6:19 午前

 
Blogger ayumin さんは書きました...

よっこさんへ
掘り出し物を見つけるのは好き!!
いかにお得に買えたのか、帰宅した父さんに延々と喋ってます(笑)
机、5000円でお釣りでした。
離乳食容器、結構使えますよね。
どたらも「お得」感ですね、ヘヘ

3:26 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム