2011-06-17

雨にうたえば…

雨の昨日、息子とお友達の家に遊びに行った。
男の子4人衆。プラレールの人気は凄まじい。
各人好みの車両を握り締めて遊ぶ姿は微笑ましい。

幼稚園に入って息子はよく歌うようになった。
「小鹿のなみだー♪」と歌う息子。メロディから推測するに「小鹿のバンビ」
と思われる。
しかし悲しい歌詞だこと。

今日は帰宅後、物凄い勢いでおやつを食べた。

グリコプッチンプリンとカルビーじゃがりこ完食。
しかも今日は
幼稚園でプール遊びがあった上に、週に一度の「おにぎり弁当の日」
食が細い息子とは云えお腹ペコペコだったはす。
この後バナナを一本追加。
日曜まで父さんは研修の為に出張中。
普段たいした夕飯を作っている訳じゃあないけど留守となると益々作る気が
失せる。
野菜とお肉を炒めて焼肉のたれで味付けたものと朝の味噌汁とキュウリの酢の物。
15分で出来た!! 流行の時短だ。
父さんはホテルで一人390円のほか弁の「天丼」を召し上がったらしい。
父さんが頑張っている間、母さんは旧友3人と一緒にランチを食べてきました。
デザートも平らげました。ごめんなさい。
ダイエットとか言いながらこれだから痩せないんだね。
本当にお疲れ様、ご馳走様。
庭の紫陽花がきれいに咲いてます。

2 件のコメント:

Anonymous よっこ さんは書きました...

プラレール大人気だったね♪
本当に微笑ましく楽しい時間でした。
プリンの器が素敵♪
うちもたま~に歌らしきものを口ずさんでるけど、歌詞がかなり微妙。
でもそれがまた可愛いのですが☆
紫陽花綺麗ですね~。我が家ももう少しで咲きそうです♪

10:48 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

よっこさんへ
タカラトミーに感謝だね。
おかげで母さん達はお喋り出来ました。
覚え間違いの微妙な歌詞って、笑えますよね。折角なので間違いも記録しておこうかと…
紫陽花は、梅雨の時期唯一の楽しみかもしれません。

1:18 午前

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム