2011-06-11

つぶやいてみた。

梅雨のちょっとした晴れ間、軒下の洗濯物を天日に干す。
この時期のタオルの臭さも厄介だけど、裏の畑の栗の花の香りも厄介。
先日の「空から日本を見てみよう」は「東急田園都市線」だった。
母さんのお友達が沿線に住んでいるので楽しみにテレビ前に座ったけど
彼女の住んでいる桜新町の上空は飛ばなかった、残念。

送迎やスーパーの買い物時は、頑張って歩いてるけど効果は実感しないな。
なんか後姿がここ最近めっきり老けてる、嫌になっちゃうよ。

今日はママ友3人でお昼を一緒にした。
ちなみに今日の夕飯はカレーライス。
昼ごはんもカレーライスだったのをすっかり忘れてた、ハハハ。

ラベル:

6 件のコメント:

Anonymous ぼぶ さんは書きました...

美味しそうなカレー!うちも明日カレーにしようかな。ちなみに具は何が定番ですか?

↓影響を受けて、先日私もセリアへ行きました^^ダイソーとは雰囲気が違って楽しかったです。ペンシルグリップも良さそうですね。是非まねっこさせてください!

10:26 午後

 
Anonymous クミ さんは書きました...

このカレー例のチキンカレー?
美味しそう~^^作ってみたいので、またレシピ教えて!
弟君の愛飲のウコンでごはん炊いてみるわー。
今日肉じゃが作ったら好評だったよ^^

10:34 午後

 
Anonymous よっこ さんは書きました...

本格的カレーですね!美味しそう~。
実は我が家もカレー食べました☆ガ〇トで・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ
ランチにカレー食べたけど『タイ風』『大辛』の誘惑に負けてしまった(^^;)
ランチ、また行きたいですね♪楽しかった~♪
栗の花の匂い・・・独特ですよね↓↓↓

8:25 午前

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ぼぶさんへ
友達に教えてもらったバターチキンカレーがブームです。
辛さも控えめで、ルーを使用しないので重くないし。本格的?!な味が自分でも出来て嬉しい。具は牛すね肉、とりモモ肉が好きだけど、夏場はナスとひき肉が早くできて助かります。牛蒡やカボチャの素揚げ、ゆで卵トッピングも好きです。
 
堀南のに行かれました?新しいし規模は大きいし楽しいですよね。

クミさんへ
例のだよ。本当はカシューナッツペースト入れたら更にいいんだろうけど無くても「クミン・コリアンダー」辺りが入っていたらそれっぽくなります。
で、父さんのうこんパウダー入りのターメリックライスの彩で頑張ったっぽく見せます(笑)

よっこさんへ
この前、一緒にお呼ばれした時に食べた味が忘れられなくて…彼女の足元にも及ばない味なんだけど癖になってます。
週末にカレーを投入すると、翌日が楽だしね。ちなみに私も辛いの大好き。
ランチ是非是非。

3:28 午後

 
Anonymous Leeka さんは書きました...

空から日本を見てみよう。大好き!
今までなかった視点がいいよね。
木曜日は毎週これのおかげでお風呂に入るタイミング逃すのだよ・・・

以前職場のエリアを通った時すごく探してしまった自分が寂しかったわ。汗

11:06 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

Leekaさんへ
良かった!! 確かに新しいよね。
あの番組で都会を感じてます(笑)
あと「アド街」も好き。
最初から観てる。
捜しちゃう気持ち分かるわー。
じゅるるぅー。

6:06 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム