2011-06-19

雨の土曜日

3歳年下の幼なじみ親子と遊んだ。
薄曇の午前中は公園でしっかりと遊んで、小雨になってので児童館に移り
締めは我が家でお茶をした。
やんちゃ盛りの子供達が満足するコースに設定。
それにちゃんと付き合った私達偉い(笑)
彼女は中学から私立の女子校だったので最後に会ったのは私が小学6年生の時。
実に25年ぶり、大げさに云うなれば四半世紀ぶり!! 
お互い男の子の母となり、日々家事育児に奔走している。
こんなに久しぶりなのに話が弾んだ事がとても嬉しかった。

「亭主元気で留守が良い」を只今満喫中。
羽を伸ばし放題で夜更かしし放題。
you tubeで気になるバンドを見つけてみたり、息子と初めて一緒に観に行く映画
予習をしたり。ちょっと学生時代な気分です。

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous よっこ さんは書きました...

初映画楽しみですね♪予告を見て、うちも見せてあげたいと思ったけれど、きっとこういうのはまだ無理かなぁ・・・でも新幹線登場するし意外と大丈夫か?!

6:18 午前

 
Blogger ayumin さんは書きました...

よっこさんへ
DVDの予告で見てから息子も好反応だったので…タモリ倶楽部の影響で「でんしゃがすきな おじちゃん」と呼ぶ「くるり」が主題歌を歌うし。
行ってこようかと思いまして。
ただ最寄の映画館では上映しないの。
それが不満。

10:46 午前

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム