2008-01-10

お出かけ日和


正月気分も終息したので朝から洗濯をさっさと済ませて妹と一緒に買い物へ…
甥っ子が産まれた病院に併設されているカフェにて昼食。怪獣2匹連れてのご飯は
食べた気がせんよ。五穀米に優しい味のカレーはかなり好みのお味でした。
その後、冬物セール品を物色。結局息子の物しか買ってない。
その代わり春先とか来年用とかもっと先とかのお安くなっている服やら小物を厳選
してお買い上げ。帰宅後は勿論手持ちの服とのスタイリングに余念なし。
こういう時間は、少々幸せ。けど母さん疲れたよ…いちいちエレベーターで移動せねば
ならんし子供服売り場の熱気(殺気)には辟易。
「おたく子供がギャーギャー泣いてるよ」と言いたい位に泣き喚く子供を無視してワゴンを
掻き分ける母親達。なんだか少々嫌気がさしたので退散しましたが…
今日は、息子背負ってます。既にいびきもかいてます。寝てくれるまで歩いてないと
愚図るので二宮金次郎みたいに子を背負うて父さんが図書館で借りてきていた本を
盗み読みました。昭和初期みたいです。

ラベル:

2008-01-08

4ヶ月…

昨日で4ヶ月に入りました。最近は、あやす良くと笑うようになりました。
身体もしっかりしてきたので扱いが少々雑になってきています。
色鮮やかな玩具を目で追うので、少々からかっていましたがエンドレス
なんで母さんは飽きてしまいました。しょうがないので玩具をばらまいて
おいたら指をくわえ物欲しそうな様子。まだ物を掴む芸当は無いので
見てるだけ…

ラベル:

2008-01-07

末吉2枚


明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨年に続き近所の氏神様へ新年のお参りに行ってきました。
冬らしく高く澄んだ空にキリッとした空気で気持ちが新たになります。
慣れない環境では、直ぐに寝てしまう息子と一緒に遠回りして帰りました。
冬の海は、凧揚げする家族と黄昏ている年配がいた程度でとても静か…
初売りも人気の神社も旅行もない地味なお正月でしたが家族揃って
録画してあたった「K1」観ながら、年賀状整理したりそれなりに楽しめ
ました。
ぼちぼち普段の生活に戻るべく先日は、父さんのシャツ一週間分にアイロン
をかけ靴も磨きちょっと良い奥さんをしてみました。ヘヘッ