2006-11-30

牛乳石鹸よい石鹸


どーんと100個の牛乳石鹸青箱を格安で入手しました。何年あるんだろ?
丑年ならお年始の挨拶代わりに配ったりするのもいいな。
液体入浴剤「アミノスパ」@70円で今日は長風呂 フフ

「ファブリーズ」のCMって、意味分かりません。どんな関係だよ、あの3人の
主婦は?

2006-11-29

秋の空


久々の快晴で、朝から洗濯におおわらわ。
干しながら匂いをかぎ、かいでは干し。はた目に見たらちょとした変態。
11月は空気が澄んで空がキレイだという事を思い出させてくれる青空に
「感動した!」

2006-11-27

よい休日


昨日は友達とお茶をしてきました。婦女子の茶話は美容にお洋服に手抜き料理に
と節操なし。でも日頃の憂さを晴らし共感し女子に戻れる貴重な時間と考えます。
そして、誕生日プレゼントを頂きました。シンプルで丈夫で大好きな「白山陶器」の
お皿とデザートグラスです。天目の楕円のお皿は縁が斜めになってます。
だし巻き玉子が映えそう。
ちなみにひょうたんは、お土産の「にほひ袋」スパイシーな香りです。

恋の門」3回も観ましたが、何度観ても小技の効かせ方には身もだえする程。
あと、今回気がついた事、サンボマスターの曲の良さ。ルックスと言動に毛嫌い
していたんですが、しっかりとした楽曲と演奏力。メロも絶好調の頃の「エレカシ」
みたいなポップで力強い哀愁が漂う。劇中にかかるバラードもなかなか。
なんで、サントラを探しに行きます。