2011-11-12

ここ数日の覚え書

先週息子は父さんと一緒に美容院に行った。
毛質がそっくりな二人。
男同士で行動してくれる機会が増えると嬉しい。

先日母さんは友達と一緒に真心ブラザーズのライブに行った。
定時ダッシュで螺旋階段を駆け下りて、駐車場も全力疾走した。
父さんには午後から有休消化の為にお休みしてもらっている。
万全の態勢で遊びに行ける。
遊びに行く時は用意周到なんです、へへ。
帰宅後、駅まで送ってもらい岡山まで…勿論飲む態勢も万全。
駅から競歩さながらのスピードで会場まで歩く。
肝心のライブは今まで行った真心の中で3本の指に入る位よかったと
思っている。
ホールには椅子が用意されていて、前から3番目の距離で倉持さんの
ギ姿が見られて終始目がハートになっていたと思う。
ほろ酔いであんな楽しい時間を過ごせて良かった。
「マイバックページ」を聴きながら涙が出てきたのは何でだろ?
相変わらず、倉持さんはかっこ良かったし、お二人が会場の素晴らしいさを
MCで何度も語っていた。何を隠そうそのホールを設計したのは一緒に
行った友達のご主人だというのも誇らしかった。
良い時間を会場に居る全員と共有出来たような良い雰囲気があった。
そんな感動のまま女6人で飲みに行く。
皆、仕事に育児にそれぞれ頑張っている。そんな時間をやりくりして
一緒に同じ時間を過ごせる喜びは若い頃では味わえなかった感動がある。
終電に乗る為に大通りを走り駅に向かったりするのは、いつぶりだろうか?
最寄り駅に着いて、父さんに迎えを頼む電話をしたけどつながらなかった。
結局深夜料金のタクシーで帰宅。パート主婦の時給からすると高い交通費。
けどそれも含めて楽しい一日だったと思う。
走り過ぎた代償でふくらはぎがいまだに痛い…。

ラベル: