2007-12-17

おむつ考察

何でもストック魔夫婦。日常の消耗品の底値買いは、もはやお家芸。
赤ちゃん用品も例外ではありません。
コレもレソもストックケースに多数備蓄してます。
そんな母さんの最近の興味は紙オムツ。各メーカーさんの技術と創意工夫で
使用感もそれぞれ異なるので色々試してます。
個人的な意見としては、「プ●さん」やら「ワ●ワン」やらの柄はいらないから
そのキャラクター使用料並びに印刷コストをカットし価格に反映させて欲しい。
その点オリジナルキャラクター採用している「パン●ース」「メ●ーズ」はいい姿勢だと
思っていたけど遂にパンパ君も「しまじろう」に座を譲るらしい。アラアラ
新生児の頃からの「グーン」「パンパース」(ポイント集めてるの)「ウルトラプラス」
に加え安さに魅かれ「ムーニー」も試した結果「グーン」の股上の深さとフンワリ感
ポイント高し。頻繁に変える昼は安いもので夜は漏れない工夫と肌触り重視で
使い分けようかと思います。
ちなみに、使用済オムツ無印の密閉容器なら全く臭わず1週間ストック出来ます。

ラベル:

3ヶ月検診


先日3ヶ月検診とBCGの予防接種に行ってきました。
身長58cm 体重5,840gで男児にしては少し小さめながらもカウプ指数
標準で一安心。しかしインフル流行っている小児科内ってちょっと冷や冷や。
冬の夜中の授乳に恐れおののいていた私を救ってくれたのは
息子の脅威のロング睡眠。23時から8時くらいまで大概ノンストップ。
その代わり風呂上りから2時間は乳を放しません。勿論昼寝もしません。

ラベル: