2008-06-27

編集作業


「集英社の雑誌ですぅー♪」購読して14年の『LEE』
ここ数年は定期購読して発売日より一足お先に届けられる『LEE』
我家の貴重な収納スペースを陣取る『LEE』
現在の洋服の趣向を形作った『LEE』
思い立って廃棄する事にしました。20歳の学生は購買層外っだったはずの私も
今やど真ん中の30代子持ち主婦に…なんて感慨に浸りつつ要るページを
片っ端から切り取りました。あらかじめクリアファイルを用意し
「料理」「ファッション」「住まい」「雑貨」「美容」「旅行」…とジャンル分けして無駄なく
作業は進行しました。ボーダー好きは『olive』の影響かと思っていたけど『LEE』も
大概ボーダー好き。特集が99年から数年間毎シーズン組まれている事も再発見。
莫大な量の雑誌が高さ20cmになりました。これを百均で買ったファイルに収納する
予定。毎年8月の街角ファッションウォッチは、時代の流れを垣間見れるので
役には立ちませんが保存しておきます。何十年後かに友達と思い出話のネタに
なるかな??
あとポイントせっせと集めているパンパース。PC上でオリジナル絵本を作れます。
試供品と共にまた一枚届きました。

2008-06-24

初めての発熱


日曜の夜、お風呂から上がった息子が熱い。使い方すら忘れた体温計の出番。
39.6℃もあった。そして赤い顔して口をポカーンと開けている。
夜間救急に電話している私達の傍らに居る息子のおでこには「ベビー用冷えピタ」
しかも能天気な猫・犬・魚・人参・貝・アヒルのイラストが描かれている。少々間抜け。
夕方から食欲と元気が無かった事や散髪から帰った父さんを見て目も合わせずに
泣いた事は不調の前触れだったんだ。
とりあえず朝まで様子を見ても良かったが、念のため病院へ急ぐ。
頓服を処方され帰宅、朝には熱も下がったようなので一安心。
翌日は、高速ずりばいをマスターした息子が私めがけてやってきては甘えた。
翌々日も同じく甘える甘える。ただ、結局のところ原因ははっきりしないまま。
「突発性発疹」かとも思ったけどそれらしき発疹も出てないようだし…
何はともあれ、平熱に戻ってスヤスヤ寝てくれたので良い事にしよう。

ラベル: