2011-08-19

花金


仕事復帰は予想以上に疲れるものでした。
涙をいっぱい浮かべて「ママといっしょに居たい」と訴える息子と
別れる事にも慣れていないし、新しい業務にも慣れないしリズムがまだ
掴めないので実務以上に疲労困憊しています。
けど働くと決めたのは、他でもない自分だから弱音は吐きたくありません。
金曜日だけ夕飯準備時に晩酌をすると決めたので、ハンバーグの下ごしらえを
しながら既に一本開けました。
干されたゴーヤを見ると、なんか今の自分みたいだなぁと思ってしまいます。

ラベル:

2011-08-15

新入り

「投入堂」参りで「山歩き」が気持ちいい事に気がついた。
いつか子供も一緒に登れるようになったら行ってみたい山。
セール品目当てで訪れた店で見つけてしまった山道具。
なんとなく背負ってみてとてもしっくりきたので行く当てもないけど
買ってしまった。その日緑系のボーダーTシャツを着てたのも衝動買い
した理由の一つかもしれない。家の中で背負って歩き回る。

ゲルインクボールペンは10年来「パイロットHI-TEC-C 0.3」だったけど
売り場で見つけた「三菱スタイルフィット」の書きやすさとスマートな意匠に
ひかれて買ってみた。細めのペンケースに最適。

頂いたカタログギフトから選んだもの。
「白山陶器」の蓋付きの容器。
昆布の佃煮とか明太子とかお漬け物とか入れるのに良さそう。
スタッキングが出来るので使わない時もすっきり片付く。

ラベル: